バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ウェスティンホテル東京(ザ・テラス)


ウェスティンホテル東京
(ザ・テラス)
東京都目黒区三田1丁目4‐1 TEL03-5423-7778
ランチバイキング
11:30~14:30(月~金)
大人4,950円 4~12歳2,400円
12:00~13:45、14:15~16:00(土日祝、二部制)
大人5,800円 4~12歳2,400円
(全て税サ込)

 ●定刻10分ほど前から案内開始、席で待機
 ●全席禁煙
 ●ドリンクはオーダー制

ランチとしては4か月ぶりの訪問と、私としては短めのインターバルです。



今回もまたネット予約で、休日の第2部が
5,800円→4,900円になるプランを利用しました。

7月14日(月)~8月10日(日)までは「ハワイアンフェア」を実施中でした。
すでに期間を過ぎていますが、参考までにレポします。


ブッフェ台の様子




































山百合ポークのローストパイナップル風味

ジューシィで、少しハムのような食感も感じました。

実演にふさわしい品質でよかったです。

照り焼きチキン、ラムと野菜のケバブデュカ風味、アヒのグリル醤油バターソース

肉や魚の調理も丁寧で、ブッフェ台に配置してもあまり劣化が気になりませんでした。

ハワイアンカレー、アマトリチャーナ風スパゲッティ

カレーはフルーツのような甘い風味があって気に入りました。

ロコモコ、ハワイアンスパム散らし寿司

ロコモコは何度目かの補充の際にタコライスになっていました。

スパム散らしは私の好みとは異なりますが、ボリューム感があるし好みの人にはいいと思います。

ハワイアンピッツァ、サルティンボッカ、ガーリックシュリンプ、
ロースト野菜とパイナップルのハーブフレーバー

温料理はフェアの個性が十分に反映されている感じでいいですね。
品数もそれなりに用意されていますが、ただこの価格帯のランチとしては、
もう少し何か特別なものが欲しいと思う気持ちもありました。

ロミロミサーモン、ムール貝と野菜のサラダ、タロイモのココナッツ風味サラダ

冷菜はほとんど手が回らなかったのですが、フェアの個性の強いものを少し食べてみました。

パンは適宜テーブルにサーブしてくれます。


冷蔵ケースのデザートは、基本的にデザートブッフェと共通しているようです。


マンゴーとココナッツのムース、カラメルとビターチョコのムース

アントルメタイプのケーキは対照的な味わいのものが用意されていますね。
夏の季節に食べる場合に限っては、マンゴーとココナッツの方が好みです。

ストロベリーショートケーキ、プラリネとパッションフルーツのムース、
マカダミアナッツとクルミのブラウニー

ストロベリーショートは安心感がありますね。
プラリネとパッションフルーツは、合わないようでいてよく合っていたと思います。

抹茶とホワイトチョコレートのレミントン、ココナッツとコーヒーのチョコレートタルト、
マンゴーとアーモンドのシュークリーム

レミントンは意外とポピュラーなようで、色々なところで見かけますね。

ココナッツとコーヒーのチョコレートタルトは、シュクレ生地の食感も、
コーヒーとチョコクリームの風味も、アクセントのココナッツの食感も、全て気に入りました。

ニューヨークチーズケーキ、バターもち、カシスとチョコチップ入りタルト

あまり食べないようなものも食べてみました。
バターもちはハワイでポピュラーなお菓子みたいですね。
お餅とパウンドケーキを合わせたような不思議な食感でした。

ハウピア、あんみつ、マンゴーパフェ

ハウピアはココナツプリンのような食感です。
マンゴーパフェはまさにパフェという味わいでした。

クレームブリュレ・カプチーノ、甘夏ゼリー、ライチと桃のゼリー


ソルベ(マンゴー、ピーチ)、ソフトクリーム

アイス類も品質のいいもので、味わいにもぬかりがないですね。
ソフトクリームの色合いもきれいです。

ドリンクはオーダー制で、ホット・アイスのコーヒー・紅茶がありました。
お代わりの際の種類交換は可能です。

内容は申し分ないし、私の個人的な事情では、
平日の午後には都内でまとまった時間を取りづらいので、
デザートブッフェの代わりに、割引のプランで週末のランチを利用するのもよさそうですね。

店内の様子は、席自体はいくらかの空席があったようですが、
恐らく割引の予約枠は埋まっていたと思います。ブッフェ台の混雑は特に感じませんでした。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2014-08-15_20:25|page top

コメントの投稿

非公開コメント