バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ロイヤルパークホテル(パラッツォ)


ロイヤルパークホテル
(パラッツォ)
東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目1-1 TEL03-3667-1111
11:30~14:30ランチバイキング
大人3,564円 4~12歳2,376円(月~金)
大人4,752円 4~12歳2,970円(土日祝)
(すべて税サ込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

平日のランチに訪問してみました。




同じフロアの「オルフェウス」閉店に伴い、1年ほど前に開始したようですね。
そういえばオルフェウスの閉店は聞いた覚えがありましたが、
こちらのお店でブッフェを実施していることはきちんと確認していませんでした。


ブッフェ台の様子





































実演牛サーロインのステーキ

肉質も焼き加減もよく、このクラスのランチにふさわしいものです。

少しだけ作り置きの目立つこともありましたが、気になるほどではなかったです。

カサゴと小海老のアクアパッツァ、的鰈のグリルオリーブオイルソース


煮込みチーズハンバーグトマト風味、フライドチキン

温料理はこの他グラタン、コロッケが少しあるくらいで、やや少ないでしょうかね。
私は特に気にはならなかったですが、物足りないと思う人もいるかもしれません。
調理は全体に丁寧でよかったです。

握り寿司

あらかじめ重箱に入っていて、好みのネタだけ食べることはできないです。
この他蒸しエビやイカもあり、様々な組み合わせのものが配置されていました。

画像はブリ?と鮪です。ネタはよかったと思います。

プチカンパーニュ、デニッシュペストリーアプリコット、サンドイッチ

パン類は豊富で、オーブンも用意されていました。

ブルーチーズ、カマンベール

チーズは好みなので嬉しかったです。画像の通りカナッペも用意してありますが、
好みで切り分けることもできます。

コールドチキン千切り野菜添え、シーフードのボイルマヨネーズソースガーリック風味、
豆腐サラダオリエンタルソース

冷菜はあまり手が回りませんでしたが、品数は豊富に用意されていました。

イチゴのショートケーキ、オレンジゼリー、ベリーヌ(抹茶)

イチゴショートはカップ入りで、

出してみるとこんな感じで、味わいはなかなかよかったです。

いちごのパンナコッタ、マンゴームース、プリン


抹茶のケーキ、オレンジケーキ、オレンジムース、シュークリーム

ケーキ類は盛り合わせにしてこのまま配置されていました。
好みのものだけ取るのは難しいですが、画像でわかる通り特に好みのものもなかったです。

イチゴソルベ、バニラアイスクリーム、フルーツ

アイスの類は品質のよいもので気に入りました。
フルーツもメロンやスイカ、ライチ等好みのものが多くてよかったです。

ドリンクはセルフで、ホット・アイスのコーヒー・紅茶がありました。


全体に気に入ったものも多く、現状この価格帯のランチとしては充実している方でしょうかね。
ただ以前訪問した「シンフォニー」のランチや「オルフェウス」のデザートブッフェに比べると、
(オルフェウスのランチブッフェは未訪問に終わりました)
やや見劣りするのは否めないところです。

それでも高層階からの眺めや落ち着いた雰囲気などはとてもよかったので、
またいずれ再訪してみたいと思います。

店内の様子は、ベンケットを兼ねているだけあって、
ゆとりを持った配置で、席数は5~60席ほどもあるのでしょうか。
定刻当初から8割程度は埋まる感じで、12:30頃のピーク時には待ち客もあったようです。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2014-08-15_20:15|page top

コメントの投稿

非公開コメント