バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Patisserie du chef Fujiu


Patisserie du chef Fujiu
(パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ)にて。

8月12日(火)まで、伊勢丹「マ・パティスリー」に来ていました。





ヴェリーヌババ(441円)

「ラム酒香るババとホワイトチョコとバニラのムース、南国フルーツのジュレ」

ババのラム酒の風味はしっかり効いているものの、
ホワイトチョコやトロピカルフルーツと相まって、
名前の通りババの風味を加えたヴェリーヌという印象を受けます。
夏らしい爽やかさがあってよかったです。

タルトペイザンヌ(401円)

「リンゴをたっぷり詰めたタルトにバニラのシブースト」

シブーストの柔らかい食感やブリゼ(らしい)生地の香ばしさがはっきり感じられました。
全体のまとまりのよさはもちろんですが、パーツごとのつくりの丁寧さがわかるのはいいですね。

オペラ(351円)

「コーヒーシロップをたっぷりうった生地とチョコとコーヒーのバタークリームの濃厚ケーキ」

コーヒーとバタークリームの風味が非常に印象的です。
素直で丁寧な味わいは、オペラのお手本のようですね。

どれも特別に斬新だったりするわけでないですが、きっちり丁寧で印象に残る味わいがよかったです。
お店まで行くのはなかなか大変なので、また催事等で見かけたら買ってみたいですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2014-08-14_18:34|page top

コメントの投稿

非公開コメント