fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ノボテル札幌(ラ・プロヴァンス)


ノボテル札幌
(ラ・プロヴァンス)
札幌市中央区南10条西6丁目1-21 TEL011-330-0392
11:30(土日祝12:00~)~14:00
ランチ+デザートバイキング1,490円~(税サ込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●ランチメニュー(950円~)にプラス540円でデザートブッフェ追加可能

デザートビュッフェを利用しました。

このところ月の頭は予定が多く、また月末の利用になってしまいました。
いつのまにか土日祝は12:00の開始となっているそうです。

7月のテーマは「トロピカル」とのことです。


メニュー表



アラカルトメニューは料金設定に変更があり、
やや値上がりして最安価のメニューは1種だけになってしまいました。

シーフードドリア(エビ、帆立、ムール貝、カリフラワー)(Sサイズ)

結局最安価のメニューを選びました。



Sサイズでも食べ応えは十分だし、1種だけでも最安価のメニューは残ってくれると嬉しいですね。

ブッフェ台の画像












今回も当初からフェアメニューは全て揃っていました。
というか、フェアメニューの種類がやや少なくなっているような気がしますね(汗)

ショコラマンゴー「ミルクチョコレートのムースとマンゴーのジュレ」
エキゾチック「キャラメル風味のミルクチョコレートクリームにバナナのムース」

ショコラマンゴーは、夏には定番の組み合わせでしょうかね?
台座にはサクサクのフャンティーヌが敷かれていました。
エキゾチックは非常に滑らかなムースの食感がよかったです。
バナナの実はソテー(?)されているようでした。

ココパッション「ココナッツ風味のガナッシュを詰め込んだタルトの上にパッションフルーツのムースとココナッツのムース」
ガトーパッション「バニラ風味の生地にバタークリームとパッションクリームをサンドしました」
ココナッツロール「ココナッツ風味の生地にココナッツのムースリーヌを塗りパイナップルを入れ巻きました」

ココパッションは夏らしいさっぱり感とはちょっと異なるものの、クリームがまろやかでよかったです。
ガトーパッションはパッション風のオペラという感じで、好みの味わいでした。
ココナッツロールは外周のココナッツの食感が印象的でした。

ブランマンジェ「パッションマンゴーのジュレとココナッツのブランマンジェ」、レアチーズ、プリン

ブランマンジェはマンゴージュレとよく合っていて気に入りました。

レアチーズとプリンは毎月の定番品です。

ここまでがフェアメニューですが…
何か足りないと思ったら、アイスの類がなくなっていました。
こちらのお店のアイスはとても気に入っていたので残念ですが…
安価に提供するためにはやむを得ないのでしょうかね。

ショートケーキ、ティラミス、洋ナシとキャラメルのケーキ

定番のケーキは以上のものがありました。

これで満足して、お店を出ようと思ったら、13:30頃になって別種の補充がありました。

ショコラフランボワーズ

エキゾチックがなくなった後に出てきました。

ショコラフランボワーズ、ショートケーキ(お代わり)


ドリンクは特に変化なくホットのコーヒーと紅茶があり、
紅茶の種類はアールグレイ・アッサム・カモミール&ペパーミント、
ローズヒップ&ハイビスカスの4種がありました。


全体に、ココナッツの風味が効果的に使われている印象で、今回の内容も気に入りました。
アイス類がなくなりましたが、こちらのお店は以前から値上げよりも、
内容の見直しで対応することが多いような気がします。
あくまでも「ランチに付随」することを前提にしているので、
簡単に値上げはできないのだと思います。

店内の様子は、実施時間を通して5組前後の滞在があったくらいで、
特に混雑はなく、落ち着いて過ごすことができました。

さて中島公園の様子ですが…



現在がいちばんの盛夏の時期のはずですが、あいにくの雨で肌寒いくらいでした。
景色も雨で霞んでいました。

その中で…



雨には紫陽花が映えますね。
comments(3)|trackback(-)|ノボテル札幌|2014-07-27_17:59|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
私も先週行きました~
ブランマンジェ美味しかったです♪
13:30過ぎまでいましたが
ショコラフランボワーズは出てなかったので
ものすご~~くうらやましいです
(笑
アイス無くなったのは(夏だし)寂しいですね
ハンバーグとエビフライが値上がりしてたので
私もドリア食べました☆

「ぐるなび」に書いてる来月のテーマスイーツ見たら
桃のムースと
ダークチェリー入りのショコラのムースとピスタチオのムースが
絶対美味しいに違いないので(笑)
お盆休みあたりにたぶん行っちゃいます
前半は東急インや仕事で行けないので・・
No title
こんばんは。
ココナッツは好きなので、どれも食べたくなってしまいました。
特にココナッツが満載のココナッツロールは本当に美味しそうですね。
今月行けないのが残念でなりません。
アイス類が無いのは寂しいですけど、大きな値上がりをしないでしてくれているのはありがたいです。
また何か変わる前に行って見たいと思います。
No title
どうもです。

>香奈さん
ショコラフランボワーズはとても気に入りましたが、
実施時間が終了間際に出てきたので、
あまり食べている人もいなかったような気がします。
ちょっともったいないですね。

アイスがなくなったのは本当に残念ですね。
少し値上がりしてでもアイスを置いて欲しい気持ちも、
少しありました。

ぐるなびは私も見ました(笑)
私も8月にも行きたいのですが、前半はちょっと厳しいですね。
私も中旬以降になるかもしれません。

>naokoさん
パッション系が得意でない人にはどうかという気もしましたが、
なかなか楽しめる内容だと思いますよ。
これ以上変更がないうちに、できるだけ早めに訪問できるといいですね。