fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~21:00? デザートバイキング
大人1,900円 3歳~小学生未満720円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個まで、以後皿交換のオーダー制

レポが遅れましたが、フルーツケーキファクトリーの7月のバイキングに行きました。

今月は都合で18:00少し前くらいからの利用となったのですが…

先に書いてしまいますが、その時点では待ち時間なしで案内可能とのことでした。

ショーケース等の様子





ショーケースにはオペラもあったのですが、バイキング対象外とのことで残念でした。







メニュー表(クリックで拡大します)

これは当初あったはずのメニュー表です。
私は夕方の利用だったので、品切れが多くなっていました。

ちなみに私が店を出る頃はこんな感じでした。

やはりめぼしいものは品切れが多いですね。

桃のタルト


桃とバニラムースのタルト

今月は桃の新作が多いようですが、私が訪問したときに残っていたのはこの2種のみでした。
桃はきちんと甘さがあってよかったですが、バニラムースと合わせると、
やはり甘さが負けてしまうような気がしますね。シンプルな桃のタルトのほうが好みでした。

キャンディパインタルト

これは今月の目玉のひとつだったらしいのですが、夕方まで残っていてよかったです。
パインの甘さが強くて気に入りました。

アンデスメロンとクインシーメロンのタルト


メロンとブルーベリーのタルト

メロンを使ったものはこの2種が残っていました。
新作の目玉に夕張メロンタルトもあったらしいですが、当然のように品切れでした(笑)
それでもメロンはどれもよく熟していてよかったです。

プレミアムいちごタルト

久しぶりにプレミアムいちごタルトが出ましたね。
旬の時期は少し外れているように思いますが…品種の表示はなかったですが、
イチゴがふんだんでよかったです。

夏の赤い果実のタルト

プラムとピンクグレープフルーツ(?)が主体のようです。
ゼリーで寄せてあり、さっぱりした酸味がよかったです。

タルトセゾン

いわゆる「季節のフルーツタルト」ですね。
レモンの酸味が印象的でした。マンゴーもアクセント風に使われているようです。

コーヒーゼリー


さくらんぼゼリー


ブルーベリーゼリー

今回はなぜかゼリーをたくさん食べてしまいました。
この中ではコーヒーゼリーが新作とのことでした。桃のゼリーもありましたが、
後回しにしていたら品切れになっていまい、残念でした。

ソフトクリーム

夏なので久しぶりに食べてみました。
口直しに食べようと思ったら、フルーツ系のタルトよりも却ってお腹にたまってしまいました(笑)

桃のタルト


アンデスメロンとクインシーメロンのタルト

最後に気に入ったものをお代わりしました。

ピーチジュース


グレープフルーツジュース


アイスマスカットティ

ピーチジュースとグレープフルーツジュースはパッと見て見分けがつかないですね(汗)
グレープフルーツジュースは新作表示がありました。

ちなみに今月の新作として案内のあったものは以下の通りです。

桃のタルト
桃とバニラムースのタルト
桃とチェリーのタルト
桃とメロンのタルト
夕張メロンのタルト
キャンディパインのタルト
バナナタルト
はちみつレモンタルト
桃ゼリー
コーヒーゼリー
桃のティラミス
グレープフルーツジュース

桃とチェリー、桃とメロンなどは食べてみたかったですが、考えることはみんな同じのようですね。
バナナタルトはまだありましたが、重そうな感じがして食べませんでした。
そういえば今月はマンゴーが主体のタルトはなかったですね。
夏らしくて、これからもっと出てくるのかと思っていましたが…一部に使われているだけでした。

品切れは多かったものの、十分満足できる内容でよかったです。
上記の通り、あまり混み合いもなく、私の滞在中、
2階席は常時5割埋まっているかどうかというところでした。
お代わりの行列もほぼなかったです。

いちばん混み合うと思われる時期でこのくらいなら、
平日は基本的にそれほど混雑しないと考えてもよさそうですね。
目玉的なメニューが食べられないのは残念ですが、そのために都合の算段をするのも大変なので、
今後は夕方の訪問が増えそうな気がします。
comments(2)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2014-07-16_18:55|page top

コメントの投稿

非公開コメント

プレミアム苺食べたかった~
私が行った時は
「プレミアムいちごタルト」は品切れでしたが
「桃とチェリー」はありましたよ~
下がレアチーズで美味しかったです♪
「桃とバニラムースのタルト」は
パイ生地ではなくクッキーみたいな外側だったので
後味がバニラ&クッキーで桃が負けてたような(笑

完熟マンゴーは台風の影響で入荷できなかったようですよ
マンゴー好きなので残念でした。
パイナップル好きなのでキャンディパインも良かったです
(^m^)
No title
どうもです。
私が入店したときも、もしかしたら当初は桃とチェリーはあったかもしれないのですよね。
もったいないことをしたかもしれません。
プレミアムイチゴはふんだんでなかなかよかったですよ。
次の機会には食べられるといいですね。

通常こちらのお店の台座はブリゼが多いですが、
桃とバニラムースは確かにシュクレ生地でしたね。私も少し気になったところでした。

マンゴーは台風のために入荷できなかったのですね。
来月またマンゴーも期待してみたいですね。