バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ

札幌市東区北34条東17丁目1-26 TEL011-786-1552
第一部11:00~12:30
第二部13:00~14:30
第三部15:00~16:30
デザートバイキング
大人(中学生以上)1,500円 小学生800円 3~6歳400円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎月第一木曜のみ実施
 ●定刻30分前から店内案内開始、10分ほど前から席への案内開始
 ●ショーケース前で2個までオーダー、以後皿交換
 ●90分制限
 ●料金前払い(開始30分ほど前から受付開始)
 ●全席禁煙

5ヶ月ぶりに行ってみました。

平日の、昼の時間帯の実施ということで、私にとってはちょっと訪問の難しいお店です。
今回は何とか都合をつけてみました。


詳細等は、見えづらくて恐縮ですが…



ガラスの窓に張ってあり、うまく撮るのが難しいです。

ショーケースの様子












バイキング対象ではないですが、チョコレート細工らしい動物や、
ハイヒールの靴が販売されていて、目を引いていました。



開始15分ほど前(?)から席に案内してもらえて、そこで待機となります。
待機中は焼菓子等とドリンクは自由に取ることができます。





開始時刻少し前から案内と説明がありました。
ホールケーキも食べきることが条件でお代わり自由だそうですが、
私は特に食べませんでした。

今回はカメラの設定を誤っていた(露出過多)らしく、
画像がきれいでなくて恐縮ですが…

ダイアナ

ホワイトチョコとフランボワーのムースのようです。
他のお店にもよく似たものがありますね。
ホワイトチョコの風味が滑らかで、気に入りました。

ヴァニーユ

シュー生地のミルフィーユのような感じでしょうか。
思いのほかシュー生地がしっかりした食感を保っていました。

マンゴー杏仁豆腐

マンゴーの味わいが強いですね。杏仁豆腐はトロトロの食感でした。

キリー

ブルーベリーとクリームチーズのタルトです。

想像したより生地の食べ応えが強かったです。

ティラミス


ミルフィーユ

途中から出てきました。
以前も見かけながら食べられなかったもので、やっと食べられて嬉しいです。
苺とバナナの2層になっていて、フィユタージュのハラハラした食感がよかったです。

本日のおすすめ(オレンジゼリー)


モカ・ブラジリアン

これも途中から出てきたもの。いわゆるオペラですね。
ジョコンド生地の層にやや厚みがありますが、スタンダードな味わいです。

フロマージュ

2層のチーズケーキです。
レアチーズの滑らかな食感はとても好みのものでした。

リフレッシュ

キャラメルクリームのケーキで、これもなかなか好みのタイプです。

シャンパンジュレ

これは同行者の食べたものですが、少し食べさせてもらったところ、
シャンパンのアルコールがやや強めに効いていました。

ソフトクリーム

今月は夏の暑い時期になってきたということで、
ソフトクリームがメニューに含まれていました。
あまり乳脂肪分を感じない、やや独特の風味でした。

アイスティ

ドリンクはホット・アイスのコーヒー・紅茶に、
ウーロン茶、オレンジジュース等。すべてセルフで用意されています。

今回もとても充実した内容を維持していると思いました。
回を追うごとに混雑が増しているらしく、
私も勝手がわからずやや早めに並んでしまったのですが、
本当はあまり早くから並ばないほうがいいのだろうと思います。

整理券配布開始時刻の時点で、すでに定員に達していたようで、
今後の実施が少し思いやられるような気もしています。

ちなみに次回は七夕に重ならないよう、8月6日(水)の実施となるそうです。
夏休み期間のこともあり、更に混雑が懸念されます。
何かしらの対応がされると嬉しいところですね。
comments(4)|trackback(-)|未分類(デザート)|2014-07-04_20:42|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
修さんがこちらのお店はお久しぶりでしたね!

モカブラジリアンはアルディが普段出しているオペラよりもコーヒーが強めで
こっちのほうがオペラっぽい感じでした。

ミルフィーユとキリーは結構前からあるみたいなんですけど
未食だと最近気が付きました。
いつも最初にホールを食べてしまっていて
重いのは無意識に避けていたのかもしれないです(^_^;)

この混雑は時期的な物なのか、はたまた認知度が上がったためなのか。
来月がちょっとこわいですね。
No title
どうもです。
やはり平日の、特に昼間だけの実施では、毎月訪問というのは難しいですね。
最近他のお店も増えているのでなおさらです(汗)

オペラは通常別のものが出ているのですね。
そういえば以前食べたような気もします(汗)
今回のモカブラジリアンも気に入りました。

ミルフィーユはフィユタージュの食感がサクサク、ハラハラで気に入りましたよ。
私は前回お店を出るときに出てきて悔しい思いをしたので、今回食べられてよかったです。

私は特に今後も毎月通うわけではないですが、混雑が増してくると、ちょっと再訪するかどうか考えますね。
本当はあまり早くから並ばないようにしたいですが…店頭に並ぶ時間を制限したところで
周辺にたむろして迷惑をかけるだけなので難しいですね。
予約か抽選制というのが現実的なのかもしれません。
初めまして
いつも楽しく拝見させていただいてます
アルディは一回しか行った事ないですがまた行きたくなりました
\(^_^)
来月は混みそうな感じですよね
(-.-")
少し食べさせてもらったという事はデートでしょうか?いいなぁ~
ヽ(´ー`)ノ
No title
どうもはじめまして。レスが遅れてごめんなさい。
私もあまり訪問はできないのですが、都合がつくときは訪問してみたいと思います。
今後の混雑状況は本当に気になるところですね。
電話等での予約日時を設定するか、抽選制というのも現実味を帯びそうな気がします。