バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2014年7月)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)、7月の様子です。

7月も無事スイーツパレットが継続されています。
このまま定着すると嬉しいですね。


7月の出店は以下の通りだそうです。

シャトレーゼガトーキングダム 宮廷菓子ファンタニヴェール(北区)
パティスリーアンシャルロット(北区)
ベルパルク (東区)
フランス菓子 リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ(東区)
スイス・ドイツ菓子工房 ビーネマヤ(白石区)

食べたケーキは…

アンシャルロット「ジュレ・ド・フレーズ」(367円)

「サクランボのお酒風味のゼリーに苺・木苺が入った夏らしい涼しげなケーキ」


アンシャルロット「レモンパイ」(389円)

「レモン風味のふわふわムースをパイ生地に乗せた、夏の人気商品です」

ともにアンシャルロットのケーキから。
ゼリーなど喉越しのいいデザートが増える季節になってきましたね。
夏らしいさっぱりした食感のケーキは、以前は好まないこともあったのですが、
最近はまた好みが変わってきました。

ベルパルク「塩キャラメルモンブラン」(350円)

「甘さを抑え、コク深いキャラメルクリームをふんだんに使用しました」

こちらはやや濃厚さのあるケーキではありますが、
そこは親しみやすい仕上がりになっています。
夏でも食べやすいケーキと言えるでしょうかね。

ショーケースの様子












今回もチーズワイナリーが豊富に残っていました。
そろそろ買いやすくなってきたようですね。

ちなみにこの日はスイーツパレット利用者は私の他一組あったくらいで、
特に混雑はなかったです。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2014-07-04_20:40|page top

コメントの投稿

非公開コメント