バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Patisserie Birthday Eve


Patisserie Birthday Eve
(バースデーイヴ)にて。

さっぽろ東急の催事に来ています。6月26日(木)~7月2日(水)まで。



オアシス(401円)

「ライムのムースの中に苺とバナナのコンポート」

ライムや苺の爽やかな酸味の中に、バナナの風味がなかなか強めに効いています。
サブレの台座は、風味のない油脂のシャリシャリした食感が好みではないのですが、
食感を軽くする役割は果たしていると思います。

ベル・カライブ(371円)

「タピオカ入りココナッツミルク、フレッシュパイナップル、ライムのクリームの3層仕立て。
夏らしい爽やかな味です」

夏らしくヴェリーヌも増えているようです。
エモーションのような斬新な味わいは控えめですが、夏に相応しい素材を組み合わせて、
さっぱりした味わいに仕上がっていると思います。
パイナップルの素直な酸味が引き立っていて、気に入りました。

プチガトーはこれを含めて7~8種あったくらいで、それほど種類が多くなかったですが、
ショーケース一段全てマカロンが占めていたり、また焼菓子も多く出ていたようです。
新作も気になるので、またお店まで行ってみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2014-06-26_21:06|page top

コメントの投稿

非公開コメント