バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Le Petit Boule Chocolatier Sapporo


Le Petit Boule Chocolatier Sapporo
(ル・プティブーレ ショコラティエサッポロ)にて。

久しぶりにお店まで行ってみました。
平日の夕方で、それほど混雑はありませんでしたが、プチガトーは品切れが多いようでした。

ジュレドショコラ(320円)

「カカオ62%のチョコゼリーとハイビターなカカオゼリー」

ゼリーの軽い口当たりに濃厚なショコラの風味が、独特な印象を残しています。
いわゆるミスマッチな相性のよさが感じられました。

アバカシ(440円)

「チョコレートのジュレにミントのババロワを重ね、パッションフルーツで煮たパインとパインゼリー」

さっぱりしたフルーツとミントのすっきりした風味が印象的で、
こちらはあまりショコラと意識せずに食べられると思います。

パスティス(320円)

「パリパリ生地にアプリコット(あんず)とクレームダマンド(アーモンド生地)」

フィロ生地よりやや厚みのある、クレープをパリパリに焼いたような生地に、
しっとりしたクレームダマンドがよく合っています。アプリコットもいいですね。
シンプルですが全体に相性がよく、気に入りました。

ショコラグラッセ(400円)

「カカオ62%のアイスドリンク」

濃厚で流動的な食感です。
口当たりはさっぱりという感じではないですが、ショコラショー等よりは飲みやすいと思います。

アイスティ

無料のドリンクも継続されています。
今回はアイスティになっていました。季節に合わせて変更しているようですね。

今回はお店の方々にとてもよくして頂いて、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

ショーケースの様子








夕方は品切れが多く、人気のほどが伺えますね。
新作も何品かあるようなので、また再訪したいと思います。
comments(0)|trackback(-)|ル・プティブーレ|2014-06-23_20:11|page top

コメントの投稿

非公開コメント