バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:30~19:30(第一部)、19:40~21:40(第二部) 
デザートバイキング2,600円(税サ込)

 ●2014年6月21日(土)限定実施
 ●定刻前入店待機可
 ●120分制限
 ●全席禁煙
 ●料金前払い

上記日程で実施された「Candle Night Sweets Party 2014」に行きました。



通常実施のデザートバイキングが終了して以降、久しぶりの実施です。
5月頃からお店のHPにて告知がありました。
この時期のイベントは昨年に続き2回目ですね。
今年は正式に「さっぽろキャンドルナイト」への登録があるようです。


17:15頃から席への案内が始まり、会計を済ませ、定刻まで席で待機となります。
待機中はブッフェ台の撮影が可能である旨、スタッフから予め案内がありました。

ブッフェ台の様子


実演カタラーナ


オレンジとメレンゲのケーキ


フランボワーズのチョコレートケーキ


マロンロールのモンブラン風


フルーツロール


チョコレートムース


ブルーベリータルト


フレジェ


ミルフィーユ


ピスタチオのフォレノワール


リンゴのテリーヌ


オレンジとシナモンのバタークリームケーキ


チーズのモンブラン


オレンジのレアチーズケーキ


クレメダンジュ


ルラッション


ウィークエンド


パイシュー


ケークサレ


マカロン、チョコチップ入りスコーン、チュイール


ポテトチップ、イチゴチョコ


指輪チョコ


夕張メロン


桃のティラミス


ココナッツとパッションのムース


スイカの杏仁豆腐


アイス



えのきのペペロンチーノ山わさび風味


ナポリ風ピッツァ


シーフードパエリア


鶏モモ肉のから揚げ


ソーセージ


フライドポテト


シーフードミックスとクルトンのシーザーサラダ


生ハムとパイナップル、ルッコラ


ポテトサラダとサーモレットルース


チキンスモークと茸のマリネ


きんぴらごぼうと水菜、ワカメの蕎麦サラダ


クロワッサン


冷たいポタージュスープ


ドリンク




サングリア


今回も席には雰囲気のあるシートと、名札が用意されていました。




実演カタラーナ

実演としてはそこまで手の込んだものでないですが、味わいはよかったです。

少し溶けかけてから食べるのがいいように思いました。
2カットあるのはそれぞれバニラとオレンジだそうです。

オレンジとメレンゲのケーキ、フランボワーズのチョコレートケーキ

オレンジとメレンゲのケーキは、私の好きなパティスリーの
「イヴォワリンヌ」がベースのようです。
オリジナルよりも軽くさっぱりした味わいのように思いました。
フランボワーズのチョコレートケーキは、それよりはやや濃厚です。
フィヤンティーヌらしいサクサクした食感がありました。

マロンロールのモンブラン風、フルーツロール

タイプの異なるロールケーキが2種ありました。
マロンロールはやや生地とクリームが馴染んでいないようでしたが、
これはたまたまかもしれません。
フルーツロールはシャルロット生地の軽い食感がよかったです。

チョコレートムース、ブルーベリータルト

こちらのチョコレートムースにもサクサクした食感がありました。

フレジェ、ミルフィーユ、ピスタチオのフォレノワール

フレジェは通常のジョコンドともやや異なるような(?)、目の粗い生地でした。
ミルフィーユはサクサクしていいですね。
ピスタチオのフォレノワールは、軽いクリームと濃厚な洋酒の効いたチェリーの風味がよかったです。

リンゴのテリーヌ、オレンジとシナモンのバタークリームケーキ、チーズのモンブラン

オレンジとシナモンのバタークリームケーキは、いわゆるミゼラブルですね。好みの味わいでした。

オレンジのレアチーズケーキ、クレメダンジュ、ルラッション

オレンジのレアチーズはややプリプリしたゼラチン質の食感がありました。

ウィークエンド、パイシュー、チョコチップ入りスコーン


スイカの杏仁豆腐、ココナッツとパッションのムース


マカロン、イチゴチョコ、指輪チョコ、夕張メロン

マカロンは軽くホロホロ崩れる食感でした。
夕張メロンは名札通りの表記です。よく熟していて補充もきちんとされていました。

ケークサレ、チュイール


開始から1時間後くらいに、イベントとしてウェディングケーキの入刀がありました。



今回も応募用紙を回収して、ケーキカットを行なう人を抽選で選んでいたようです。

カットしたケーキはブッフェ台に置かれていました。

軽い生クリームとシンプルなスポンジの、ちょっと懐かしい感じのイチゴショートでした。


ケーキ入刀を行なって以降は、店内の照明を落として、キャンドルのみを明かりとする、
文字通りのキャンドルナイトとなりました。


えのきのペペロンチーノ山わさび風味、シーフードパエリア

ペペロンチーノはあまりわさびの風味はわからなかったです。

ナポリ風ピッツァ、鶏モモ肉のから揚げ、フライドポテト

ピッツァは従来と同じものですが、名札通りに表記しています。

生ハムとパイナップル、ルッコラ、シーフードミックスとクルトンのシーザーサラダ、
きんぴらごぼうと水菜、ワカメの蕎麦サラダ、ポテトサラダとサーモレットルース

軽食…というか食事メニューの充実具合も嬉しいですね。

ドリンクは全てセルフでウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース、はぐくみ牛乳、
ホットのコーヒー・紅茶、ハーブティ等、以前と同等のものが揃っていました。

サングリア

イベント恒例のサングリアも用意されています。

またラインの友達登録で、シュークリームの提供がありました。

その場で食べずに持ち帰りも可能だそうです。私は持ち帰ることにしました。


それとは別に、こちらも恒例のお土産が用意されていました。

「はちみつレモンジャム」だそうです。

保存性もよくて嬉しいですが、ちょっと意外ですね(笑)
小さな瓶を用意するのも大変だったと思います。

今回も大変満足しました。
通常実施がなくなった穴を埋めるのに相応しい充実振りだと思います。

ただやはり、充実し過ぎなのが仇となって、2部制による120分の時間制限は、
やや慌しいように思いました。欲を言うとあと30分は欲しいところですね。

店内の様子は、大変賑わっていましたが、チラホラ空席もあるように見えました。
当日の新聞に、2部の利用が可能である旨の告知はありましたが、
1部が満席扱いだったかどうかは未確認です。

ちなみに1部の終了する少し前の時間から、時間差で2部の客を少しずつ案内していたようです。
2部の利用客は終了時にも若干の時間の余裕があるはずですから、
早めに案内された2部の利用客が、最も長時間滞在可能だったと思われます。
2部の開始時刻頃から補充も十分に行なわれていたようなので、
完全に手付かずのブッフェ台を見たいという人でなければ、
2部に利用するのもいいかもしれません。

いずれにしても、今後にも繋がりそうな雰囲気が十分に感じられて、
本当によかったです。スタッフの方も力が入っているようでした。
毎週の通常実施はやはり現時点で再開の予定はないようでしたが、
今後のイベントは、ある程度具体的な予定が決まっているそうなので、
気になる方はお店に問い合わせてみるのもいいと思います。
comments(3)|trackback(-)|札幌東急イン(デザート)|2014-06-21_23:54|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今日は中々の賑わいでしたね!

全体的にレベルの高いケーキがこれだけの種類
きれることなく用意されてこの値段、流石東急インでしたね。

ただ、これだけ種類があると、120分は少々物足りなく感じました。
少し慌てて食べてしまったせいで、あまりよくわからなかったケーキも(^^ゞ
おなじく、あと30分、延長してくれたらなと思いました。

次回開催ももちろん行く予定ですが
今度はペース配分を間違えないよう、味わって食べたいと思います。
こんばんは!
以前コメントさせて頂いた者です。
仕事の都合が無くなり、わたしも2部からケーキバイキング行ってきましたv-274
次回の実施は会場を変えて、2階宴会場で2部制にて8月3日に行うとのことでそちらも都合がつけば行きたいと思いましたv-352
値段は今回より何百円か値上がりするようですが、これだけ満足感のあるケーキバイキングはあまり見ないので楽しみです。
2部の時間帯にも空席がちらほら見られました。急に来られなくなった人も居たかもしれませんね。
No title
>とまぽんさん
内容も雰囲気もよかったですね。
補充もきちんとされていたし、これまでのノウハウが活かされていましたね。
私はオープン前に、大きなワゴンでケーキが大量に運ばれていったのを見て圧倒されました(笑)

時間は私もちょっと足りなかったです。開始直後の混雑、イベントなども挟むと
さらに時間を圧迫されますね。恐らくは2部の人のほうがゆっくり過ごせたと思うので、
次回以降ブッフェ台の画像を犠牲にしても、2部利用も考えてみようかな…と思います。

次回は思ったより早く実施してくれてよかったですね。
イベント実施が2ヶ月に一度程度なら、それほどインターバルを感じずに済むのですが(笑)
私も次回以降、ペースを考えたいですね。

>はっしーさん
2部から利用できてよかったですね。
雰囲気もやや落ち着いていたのではないでしょうか?
これからもイベントの実施はあるようで、私も安心しています。
今後も充実した内容を期待したいですね。