バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:30~21:00ディナーブッフェ2,800円~(税サ込)

 ●定刻前入店待機可
 ●毎日実施
 ●禁煙・喫煙席の別あり?

「半返し」(半額)チケット利用のため、再訪しました。


利用したのは少し前、6月に入ってからですが…
ブッフェ台の様子


















メニュー表(クリックで拡大します)

前回訪問時と比較して、「ダブルハンバーグのベネディクト風」が追加になっていますね。
パスタのメニュー表は変化ないので撮りませんでした。

今回は珍しく同行者があったので、パスタとメインディッシュはそれぞれ2品ずつオーダーしています。

トマトとカニのリングイネ

ソースの味わいがとてもいいですね。アスパラの食感も印象的でした。

パスタも乾麺から茹でるので、時間がかかりますが、茹で上げの食感を保っています。

鹿肉のボロネーゼ

こちらは前回もオーダーしたもの。
ソースだけでもボリューム感がありますね。

牛ロースとフォアグラの照り焼き丼

ビーフのロースステーキとフォアグラがそのまま乗っています。

焼き加減もよく、気に入りました。

イベリコ豚のグリエ、トリュフと十勝マッシュルームのソース

豚肉のクセのようなものはあまり感じませんでした。
ちょっと和風(?)のソースともよく合っていますね。

食べ応えがあって、メインの肉料理はどれを選んでも満足できそうです。

ホタテ貝のエスカベッシュアップルビネガー風味、地場野菜のキッシュ、ラタトゥユ、
野菜のグリル、パテドカンパーニュ、グレープフルーツでマリネした銀聖塩ヨーグルトソース、
カルパッチョ、道産タコとヤーコンのマリネマンゴーソース、道産鶏ムネ肉のボイルハムハスカップソース


春キャベツとレンズ豆のブイヨンスープ、カボチャのポタージュスープ

前菜やスープは特に変化ないです。
キッシュは前回出ていたものと違って厚みがあり、具材の詰まった感じがとてもよかったです。

紅茶のブリュレ(実演テーブルサービス)

テーブルサービスのデザートは前回同様ですね。
特にオーダーしなくても、テーブルに運んでくれます。

イチゴムース、シュークリーム、ティラミス


フルーツの一口タルト、レミントン、フルーツロール

デザートは、6月に入ったためか一新されていました。
カップ入りのティラミスが滑らかで、非常に気に入りました。
フルーツロールもやや目の粗い生地がよかったです。

ドリンクも変化なく、セルフでホットのコーヒー・紅茶、ハーブティ等がありました。
単品のアルコールメニューの詳しいものがテーブルに置いてあり、
ドリンクは別注を想定していることを伺わせます。

感想はやはり前回訪問時と大きく変わりませんが、
アラカルトやコースを考えればリーズナブルだし、
ゆっくり食事をするには向いていますね。
今回はお店の想定通りの利用ができたと思います。

ちなみに「半返し」チケットの配布は5月末で終了していますが、
6月以降2名以上での利用で、ボトルワインをプレゼントしているそうです。

店内の様子は、実施時間を通して3~4組の滞在があったくらいで、
混雑は全くなかったです。

店頭看板には、実施期間が6月末との表示がありますが、
スタッフに尋ねてみましたがメニューが変わるだけなのか、企画自体が終了するのか、
はっきりとはわかりませんでした。
いずれにしても7月以降の様子を気にしてみたいと思います。

さて…

実施が近づいてきましたね。
お店のHPではまだ予約受付中とのことですが…
気になる方は問い合わせて見るのもいいと思います。
comments(2)|trackback(-)|札幌東急イン|2014-06-17_21:07|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
いつも楽しくブログ読んでおります。

新しいディナービュッフェも、安定感があり美味しそうですね。

東急インのケーキバイキング、21日限定で開催するとは…!
わたしも大好きなケーキバイキングだったので是非行きたいところですが、土日祝日も関係なく仕事があるため行けなさそうです(T_T)
修さんは行かれるのでしょうか?そうでしたら、また更新楽しみにしています。

閲覧する人が増えれば、それだけ色々な人がいらっしゃると思いますが、わたしはこのブログをリニューアルする以前からずっと読んでいましたので、これからも楽しんで更新よろしくお願いします。
No title
どうもです。
サイドメニューとデザートが主体ですが、メインディッシュのボリューム感も合わせて、
満足感は味わえると思います。
看板等の表示では6月末までとなっていて、その後の実施がどうなるか気になるところですが…

デザートブッフェは、5月上旬頃から告知があって、すぐに埋まるかと思いましたが、
そうでもないようです。今後の実施には行けるといいですね。

長くご覧頂いているようで、本当にありがとうございます。
これからも更新は続けますので、ぜひご覧くださいね。