バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ネイチャートレイルカフェ

ネイチャートレイルカフェ
札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー2条館1F TEL011-207-2139
15:30~17:30ケーキバイキング
大人1,670円 小学生以下864円
(ともに税込、3歳以下無料)

 ●毎月最終金曜のみ実施(2014年6月14日(土)は特別実施)
 ●定刻前入店待機可
 ●ショーケース前でのオーダー制、一回のオーダーは2個まで、以後皿交換で2個ずつ
 ●バイキング専門ではなく普通の喫茶客もいる。喫煙・禁煙席の別あり

ネイチャートレイルカフェのケーキバイキングに行きました。

通常であれば上記の通り、毎月最終金曜の実施なのですが、
2014年6月14日(土)は特別に実施がありました。
週末等の実施の要望が多く、試験的な実施のようです。
今後定着するかどうかは、まだこれからのようですね。
ちなみに今回は、予約で満席になっていたそうです。

土曜の実施で、平日とはやや客層が異なるため、開始時間が30分遅くなっていました。

15:10頃着いてみると、すでに席への案内を開始していて、席で待機可能でした。



ショーケース等の様子


















詳細等(クリックで拡大します)


アールグレイWチーズタルト

前回訪問時に出ていませんでしたが、また提供されていてよかったです。

道産いちごのティラミス

いちごの風味をわずかに感じる気はしましたが…はっきりとはわからなかったです。


パンナコッタ

恐らく今回から(?)の新作だと思います。
非常にもっちりして、ミルキーなパンナコッタに、刻んだパインの酸味が合っていました。

スコップケーキ

これは後から出てきたもの。

恐らくパンナコッタがなくなって出てきたものと思います。
シロップなどを吸って、しっとりしながらずっしり重い感じのスポンジが印象的でした。

以上が前回訪問時にはなかった、新作や再提供品です。
アールグレイWチーズはボリューム感があって「目玉」に相応しいですね。

クワッドショコラ、ブランルージュ


タルトブルーベリー、タルトフロマージュ


プリン、こく生ロール

この他シュークリームもありました。
定番品も気に入ったものが多く、ブランルージュがしっかり補充されているのは嬉しいですね。

レジ付近のショーケースは一段丸ごとブランルージュが用意されていました。

焼菓子(チョコクッキー、抹茶フィナンシェ)、レモンパウンド


マカロン

焼菓子やマカロンの補充もしっかりしていて、恐らく終了時刻まで補充されていたと思います。

当店自慢のコクとスパイスが効いたトマトベースのカレー

本格的な味わいがいいですね。
今回食べていませんが、ウインナーやポテトフライ、生野菜等も揃っていました。

アイスティ

ドリンクは変化なく、全てセルフでホット・アイスのコーヒー・紅茶、オレンジジュース等がありました。

今回の内容もよかったです。
目立った変化というほどでないですが、こまめに新作も出ているようですね。
また品切れに備えて補充を十分に用意しているのも好印象です。

店内の様子は、全ての席を予約で埋めていて、
定刻当初のショーケース前はまさにごった返すような状態だったのですが、
ショーケースを分散したり、手際のよい提供がされていて、
混雑は10分程度で解消していたようです。
個人的にただひとつ、やはり軽食用のお皿が不足しがちだったのが残念ですが、
それ以外はお手本といえるような対応がされていたと思います。

今後また土日等の実施があるかはまだ不明ですが、
今回の反響次第で、ぜひまた実施してもらえると嬉しいですね。

ちなみに、帰り際…


ケーキの割引販売がされていました。
バイキングで食べた後ではあまり買う気にならないかもしれませんが、
なかなかお買い得ですね。狙って訪問するのもいいかもしれません。
comments(2)|trackback(-)|未分類(デザート)|2014-06-15_16:51|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
僕は平日のほうで予約しました(^O^)/
今回Wチーズケーキが出ているので嬉しい限りです!

前日から既に割引してたんですね。
今日も半額で販売しているみたいですよ。
もう少し早く知っていればFCFの帰りにでも購入したかったです(^^ゞ
No title
どうもです。
とまぽんさんは今回行かなかったのですね。
金曜日と両方行くものと思っていました(笑)
アールグレイWチーズは、たぶん次回も出ると思いますが、
どうなるでしょうかね。というよりも、一時的に出なかっただけかもしれません。
次回訪問時にあるといいですね。

土曜の実施は定着すると嬉しいですが、月2回実施が難しいなら、
1カ月おきに金曜と土曜を繰り返すなどの方法を期待したいですね。

割引は、私が見た日は一部だけ半額で、ほとんどは20%オフでした。
それでもお買い得ですね。