fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル(グラスコート)


京王プラザホテル
(グラスコート)
東京都新宿区西新宿2丁目2-1 TEL03-3344-0111
11:45~15:00(土日祝~15:30)ランチバイキング
大人3,600円 65歳以上3,200円 小学生2,500円 4~6歳1,200円(月~金)
大人4,100円 65歳以上3,500円 小学生2,500円 4~6歳1,200円(土日祝)
(全て税サ込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●土日祝や混雑時等、制限時間設定の場合あり
 ●別途モーニング、ディナーのバイキングを実施(詳細未確認)

およそ3年ぶりに再訪してみました。



6月1日(日)~30日(月)は、「芸術と文化の山 富士山を味わうフェア」だそうです。

定刻5分ほど前から案内が開始されました。

ちなみにモーニングやディナーの詳細は未確認ですが、料金表を撮影したので載せておきます。




ブッフェ台の様子


































ローストビーフ


パルミジャーノレッジャーノで和えたリングイネパスタ(プロシュートコットのクリーム、トンノディロッソ)

以上が実演で、パスタのソースが時折変わる他は定番のようですね。
他にトムヤム麺やラーメンもありましたが、食べませんでした。
特別に上質というほどでないですが、実演に相応しい見栄えや品質は維持していると思います。

富士トラウトの緑茶香る塩釜焼き


静岡おでん


イイダコとムール貝のトマト和え、カラスガレイの柚庵焼き柚子の香りのブールブランソース、
うにクリームのオムレツ


富士の幸寿豚のソーセージポテトリヨネーズ添え、浜松餃子、
桜海老とモツァレラチーズの焼き立てピッツァ


甲州ワインビーフのシチュー、山梨ほうとう

ほとんどの料理がフェアの特色を生かしていて、感心しました。
食べきれませんでしたが、他にもまだまだ種類があり、
なかでも名物的な料理は、実演風等目玉的に提供されています。
トラウトの塩釜やワインビーフのシチューなどは、味わいがよく特に気に入りました。
目玉にも相応しいですね。

パン、チーズ類

パンの豊富さも見事ですね。
チーズはブルー、フルーツ入りクリームチーズ、スモーク等がありました。

12:30頃からタイムサービスのデザートの提供がありました。




静岡県産丹那牛乳を使った焼きプリン

バットに敷いたブリュレをキャラメリゼしたもので、
見栄えにはやや乏しいですが、味わいはよかったです。

メロンタルト、スフレチーズ


チョコバナナの富士山ケーキ、焼きチーズケーキ、サバラン、ショートケーキ


フルーツコンポート、山梨県産の桃ジュースを使った桃ゼリー


金柑こん太、メロン


デザートもおおむね安定していて、食欲を削ぐようなシート状のケーキなどは見当たらなかったです。
金柑こん太とは糖度の高い金柑の品種だそうで、凍ったまま提供されていました。

ドリンクはオーダー制で、ホット・アイスのコーヒー・紅茶があり、
お代わりの際の種類の交換は可能です。


全体に、飛び抜けて品質がよいという印象はないですが、
極端に見劣りするものもなく、ブッフェとしては、
質量ともに充実した内容と言ってもいいと思います。
特に料金の高額化が著しい昨今、この料金は安価と言える部類で、
料金に比した満足感も強く味わえると思いました。

店内の様子は、予約で満席の旨表示がありましたが、
時間差予約(入店時間をずらして予約を受ける)のためか、
一度に席が埋まることはなく、ブッフェ台も当初はやや混雑しましたが、
分散しているので、特別な混雑は感じなかったです。
comments(2)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2014-06-13_20:16|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こちらのお店は基本時間制限ない感じでしょうか?
東京のランチでは珍しいですね。訪問されたのは平日ですか?
東京訪問時に利用してみたいと思います。

以前、品川プリンスでランチ利用したことあるのですが、凄い混雑で開始一時間
たっても行列が続いてたのはびっくりしました。

札幌のお店だけでなく、参考にさせてもらっております。
いつもありがとうございます。
No title
どうもです。
訪問したのは平日で、土日祝や繁忙期の平日は時間制限があるようです。
予約の際に確認することができますよ。
好みもあると思いますが、私はこの料金でこのくらいの品質を保っていれば、十分満足です。

ハプナは、実を言うとリニューアル後に利用したことはないですね。
ディナーならば少しは混雑も緩和しているそうなので、一度くらいは行ってみようかとも思います。