バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Aigre Douce

Aigre Douce (エーグルドゥース)にて。

先日訪問したばかりですが…夏らしいケーキが増えているようですね。




ラ・ドローム(510円)

「軽いキャラメル風味のミルクチョコレートムースにアプリコットを合わせました」

ショコラの風味は濃厚過ぎず、それでいてはっきり効いていて、
夏らしくややさっぱりした味わいです。
台座のサブレのザクザクした食感はアクセント的でよかったです。

ピナコラーダ(510円)

「ココナッツとパイナップルを合わせた爽やかなケーキです」

目の粗いカステラのような生地が、こちらのお店としてはちょっと珍しいですね。
ココナッツとパインの軽い風味と生地の一体感もあって、
どちらかというと親しみやすいタイプのケーキだと思います。

最近は訪問の間隔が短いですが、それでも何かしら新作等があるのには驚かされます。
季節の変わり目などは特にこまめに再訪してみたいですね。

ちなみに2014年8月から定休日が火曜日になるそうです。
また7月30日(水)~8月15日(金)はお店自体が夏休みとのことで、
訪問の際は注意したほうがいいと思います。

東京都新宿区下落合3丁目22-13 TEL03-5988-0330
10:00~19:00 水曜定休(2014年7月まで)
comments(5)|trackback(-)|エーグルドゥース|2014-06-11_07:40|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
東京はぼったくりが多いですね
No title
どうもです。
私は大好きなお店です。
東京に限らず、このくらいがケーキの標準的な価格ですよ。
No title
こんばんは。
パインとココナッツと、どちらも南国を想像させる食材ですね。色味も夏らしいですし、美味しそうですね。
No title
原材料の価格がわからないくせにいい加減なことをいうな。

自分で作ったらどれだけ店の値段が高いかわかるぞ。

金持ちの道楽か?

No title
どうもです。

.>naokoさん
こちらのお店では季節感が前面に出たケーキは却って珍しい気がします。
通常よりもややさっぱりした仕上がりで、親しみやすいと思いました。

>ななしさん
お菓子やバイキングを食べるのは趣味でやっていることなので、
まあ道楽といえば道楽ですね。