バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

b's kafe


b's kafe
(ヴェズカフェ)にて。

2014年5月27日(火)、札幌東武ホテル1階にオープンしたパティスリーカフェです。

「べんべや」がプロデュースするお菓子やパンなどを提供し、6月12日(木)のグランドオープン後は、
さらに営業時間やメニューの拡大を予定しているそうです。


テイクアウトも可能ですが、私はもちろんサロンで頂くことにしました。


メニュー表(クリックで拡大します)

300円以上のケーキをオーダーすると、ドリンクが100円引きになるそうです。

タルトシトロン(420円)

「皇室献上品にもなった和歌山観音山レモンをふんだんに使ったレモンタルトです」

プリンセストータ(450円)

「緑のマジパンがポイントのスウェーデン伝統菓子。名前の由来は「お姫様のケーキ」」

ともに均整の取れた面持ちに、すっきりとシンプルな味わいがいいですね。
タルトシトロンは珍しい形ですが、爽やかな酸味のレモンの味わいはスタンダードなものでした。
プリンセストータは以前どこかで似たものを食べた記憶がありますが…
フィナンシェ風のしっとりした生地がよかったです。

ドリンクはアールグレイにしました。


ケーキやパン、その他のお菓子は全て「べんべや」によるものですが、
レシピはこちらのお店のために新たに作ったものだそうです。

ショーケース等の様子










パンはヴィエノワズリーやトゥレトゥールが主体で、こちらも気になりますね。



イートインも可能とのことでした。

内装は「北欧風」で統一されているそうです。雑貨販売などもされていました。




寡聞にして北欧風がどのようなものかあまりイメージが湧きませんが、
すっきりとしてシンプル、落ち着いたデザインのようですね。

ケーキ類の種類はまだちょっと少なめですが、これから増えたり、
種類が入れ替わっていくこともあると思います。
中心部付近で甘味を食べたくなったときに、十分選択肢に上るお店ですね。
今後が楽しみです。サロン限定のデセールメニューなども期待したいですね。

この日はとても天気がよく、ホテル付近の遊歩道も景色がよかったです。
comments(2)|trackback(-)|べんべや|2014-05-31_20:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
わたしも行きましたよ~。
今回はパンしか買いませんでしたが。
クロワッサンはまぁわたしの好みの方かなと思いました(^^ゞ
次はケーキを買おうと思います。
ランチのパンブッフェが気になります~v
No title
どうもです。
さすがに早いですね(笑)
逆に私はパンを買っていないのですよね。
サンクビーと傾向は似ていると思いますが、こちらもオリジナルとのことだったので、
次回はパンも買ってみたいですね。