バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

べんべや

丸井さんのべんべやにて。





さっぽろチーズワイナリー(411円)

「スイーツ王国札幌の今年の”顔”となるケーキです。
レアチーズ・ワインゼリー・スポンジ・赤ワイン&ハスカップジャム・クッキー」

形状はかなり異なりますが、味わいはオリジナルのチーズワイナリーに準じていますね。
ただぶどうの房をイメージした形状も、大事な要素のように思いました。
オリジナルもそうでしたが、チーズの風味がシンプルで、チーズとワインを一緒に食べているようです。

ゆず抹茶(411円)

「抹茶とゆずの絶妙な組み合わせ。ココナッツのかくし味でまろやかな味わいに。
ゆずムース・ココナッツの入った抹茶スポンジ・ココ抹茶ムース・ミルクチョコクリーム・スポンジ」

少し意外性を感じる組み合わせですね。ゆずの酸味が思いのほか強いです。
そのぶん抹茶はやや控えめに感じました。

チーズワイナリーを販売するお店も増えているようです。
そろそろ話題性も落ち着いた頃と思うので、見かけたら買ってみたいですね。
comments(0)|trackback(-)|べんべや|2014-05-23_20:21|page top

コメントの投稿

非公開コメント