バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Patisserie Birthday Eve


Patisserie Birthday Eve
(バースデーイヴ)にて。

久しぶりにお店まで行ってみました。

少し前の週末、母の日の頃に買ったもので、
それにふさわしいようなプチガトーやマカロンが並んでいました。


エミリー(390円)

「バラのクリームとフランボワーズのジュレ」

新作とのことです。
バラとフランボワーズということで、やはり「それらしい」味わいになりますね。
ライチを省いてあるぶん、すっきり素直な味わいだと思います。

シルヴィ(390円)

「ピスタチオのクレームブリュレと4種のベリー
(ストロベリー・ラズベリー。ブラックベリー・ブルーベリー」

こちらは季節のおすすめとのことです。
ダックワースらしい軽い生地で、ピスタチオのブリュレが思いのほか濃厚です。
様々なベリーの酸味はアクセント風に効いていました。

タルト・フレーズ(390円)

「季節限定!シェフこだわりのいちごのタルト。さらに美味しくなりました!」

季節限定で、母の日に合わせたかのような(?)飾り付けでした。
台座はシュクレで、やや好みとは異なる食感でしたが、
イチゴの実やジュレ、クリームの風味がさわやかでよかったです。

その他母の日に合わせたアントルメやマカロンもあったようです。
暖かくなって、訪問しやすくなってきたので、またお店まで行ってみたいですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2014-05-19_19:44|page top

コメントの投稿

非公開コメント