バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

メルキュールホテル札幌(BORDEAUX)


メルキュールホテル札幌
(BORDEAUX)
札幌市中央区南4条西2丁目 TEL011-518-5708
11:30~14:30(土日祝~15:30)ランチバイキング
大人2,100円 7~12歳1,100円(共に税サ込、6歳以下無料)

 ●メイン1品+前菜、デザートバイキング
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

5月のランチの様子です。



5月上旬まではストロベリーフェアを実施していたらしいですが、
5月12日(日)からは内容が変更になっています。特にフェア名は謳っていないようですが…


ブッフェ台の様子































パイナップルのフローズンカクテル

席に着くと、ウェルカムドリンクとして提供されました。
ノンアルコールの、甘さの強いもので、
食事よりデザート等と一緒に飲むほうがよさそうな気がします。

また予約時のネームカードも前回訪問時同様でした。


メインディッシュのメニュー表


豚ロース肉のプロバンスハーブ焼アスパラのフラン添え

カットがやや小さめに思いましたが、味わいはよかったです。




パンオショコラ、バゲット、クロワッサン


チーズ(スモーク、ブリー)豚のど肉コンフィ、生ハム、ピクルス

やはりゴルゴンゾーラはなく、残念でした。

北海道産南瓜とブロッコリーとクリームチーズのキッシュ、
林檎とゴルゴンゾーラのピッツァ仕立て

ゴルゴンゾーラはピッツァに使われていて、しっかり風味を感じられてよかったです。
ピッツァのお代わりが進みました。

カリフラワーと魚介のハーブバターパン粉焼き、
パーナ貝とほうれん草ベーコングラティネ、バゲットピザ


ピンチョス(スパニッシュオムレツ、蛸とポテト)、
カスクルート(パストラミビーフとポテト、ジャンボン・レタス・トマト)


薩摩芋と林檎のサラダマリネレーズン添え、フィジリパスタと小海老のジェノヴァ風、
スチームチキンとアボカド、オリーブ、トマトのサラダ、鰊のマリネオレンジ風味


トマトブロッコリーモツァレラのトリコロールカクテル、
スモークサーモンと牛蒡サラダのカクテル


生野菜等、ミネストローネ


冷、温料理ともに前回訪問時とほとんど内容が変わらないようです。
それぞれ味わいは気に入っているのですが…

アイスクリーム&クレープ

実演は新しくなっているようですね。
クレープはフランベしない代わりに、フルーツなどを混ぜ込んだアイスに包んでくれます。

なかなか気に入りましたが、クレープの生地は作り置きだったのが残念です。

イチゴのフラン、ミニケーキ、杏仁プリン

デザートはこれまで通り色々揃っていました。
今回は、あまり食べたいという気がしなかったので、
全体に少しずつ食べることにしました。

ドリンクは変化なくウーロン茶、オレンジジュース、
ホットのコーヒー、紅茶、ハーブティ等が揃っています。

ワインのフリードリンクも継続されています。




全体に、気に入った内容は引き継がれていますが、
やはりもう少し、種類が入れ替わると嬉しいですね。

店内の様子は、ほとんど予約で埋まっているようだし、
現在はゆとりを持った席の配置にしていて、基本は4名掛けテーブルで、
席数も50席程度で抑えているようです。訪問の際は予約するのがよさそうですね。
comments(2)|trackback(-)|メルキュールホテル札幌|2014-05-18_19:03|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
修さんがレビューされるランチバイキングの中で、あたしはこちらが一番好きです

チーズも冷菜も好みのものばかりなので、もしあたしがこちらで頂く機会でもあったら、スイーツさえもそっちのけで食事をしてしまうだろうな〜って思う程です(^-^)
No title
どうもです。
これでも以前より簡略化している部分もあるんですけどね。
十分満足できる品質は保っていると思います。
いつか訪問の機会を作れるといいですね。