バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~21:00? デザートバイキング
大人1,900円 3歳~小学生未満720円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個まで、以後皿交換のオーダー制

5月のバイキングの様子です。



ショーケース等の様子






ショーケースにはオペラもありましたが、バイキング対象外で残念でした。




メニュー表(クリックで拡大します)


宮崎県産完熟マンゴーのタルト

先月品切れで食べられなかったものです。
今月は何とか間に合いましたが、滞在中に品切れになりました。
マンゴー自体はジューシィでなかなかよかったですが、
厚ぼったいダマンド生地の台座はやっぱりあまり好みではなかったです。

ペリカンマンゴーとゴールデンマンゴーのタルト

先端部と外周部で品種の異なるマンゴーを使っていますが、
どちらがペリカンマンゴーかは確認しませんでした(汗)
以前もほぼ同様のものを食べた記憶がありますが…
先端部の方が甘さが強いですが、外周部のやや刺激的な酸味も気に入りました。
また中央部のチョコクリームはかなりボリュームのあるものでした。

トロピカルフルーツのタルト

こちらもやや酸味のあるマンゴーを主体に、パイン、キウイ、バナナなどが乗っています。
さっぱり食べやすく、今回いちばん気に入ったかもしれません。

マンゴーとオレンジのレアチーズ

レアチーズも「夏仕様」になってきましたね。
マンゴーやオレンジもレアチーズによく合うと思います。

グレープフルーツのタルト

グレープフルーツも旬の季節になってきたようです。
品種の指定はありませんでしたが、肉厚で瑞々しく、気に入りました。

桜と春苺のタルト

小豆クリームに求肥、桜ゼリーなどをサンドしていて、
こちらのお店としてはなかなか組み合わせに凝っている印象です。
まだまだ苺をふんだんに味わえるのもいいですね。

苺ミルクティータルト

クリームとゼリーに、ミルクティの風味があって、少しだけロシアンティのような印象がありました。

メロンとサワークリームのタルト

メロンももうすぐ旬の季節が来ると思います。
よく熟していてよかったです。

チョコモンブラン

チョコの風味が強くボリュームもあっていいですね。
私としては、こちらのお店では特にチョコ系のものを食べようとは思わないですが、
選択肢が増えるのはいいことだと思います。

マンゴーゼリー

マンゴーはよく熟していて、宮崎産完熟マンゴーに近い味わいがあって、
なかなか気に入りましたが、品種や産地は不明です。

マンゴーティラミス

レアチーズ同様、こちらもマンゴーの酸味がよく合いますね。
じゅわっとした食感は、以前よりもかなり安定してきたように思います。

オレンジシフォン

オレンジの風味はあまり強くなかったですが、食べやすくてよかったです。

最後にトロピカルフルーツのタルトをお代わりしました。

気のせいか少しマンゴーが少なかったように思います。
当たった部位によるでしょうかね。

マンゴージュース


アイスマスカットティ

今月食べたものはほぼ全て新作表記のあるものでした。
厳密には宮崎産完熟マンゴーのタルト、マンゴーティラミス、オレンジシフォンには、
新作の表記はなかったですが、ほぼ同等だと思います。
新鮮な印象があって、今月の内容はとてもよかったです。
これからまたメロンや桃などの夏のフルーツも増えてくるでしょうかね。

さて、今月の様子は…

私が店を出る頃の看板です。もうこの時間は過ぎていたのですが(汗)
実際はたぶん30分~1時間程度の待ち時間があったようです。
やはり以前よりは利用しやすくなっている印象があります。
私の滞在中に一部品切れにはなったものの、新作もすべて食べられました。

そういえば今月は、(定期的な)バイキング開始3周年なのでした。
この品質で3年も継続してくれているのは、本当に嬉しいですね。
今後も末永く継続をお願いしたいと思います。
comments(4)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2014-05-15_20:03|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
今月も新作が色々あって、美味しく頂きました。
トロピカルフルーツのタルトが一番好みでした。
来月もあるといいですね。
マンゴーも甘いのも酸味があるのもどちらも美味しかったので、来月もあれば食べ比べをしようと思います。

最初の回に利用しましたが、すごい混雑という感じも無く、おかわりの列も思ったほど伸びなくてすごしやすかったです。
これからも利用しやすい環境で続けてもらえると本当に嬉しいですね。
No title
私もマンゴーは好きですが下がマドレーヌみたいなタルトは
苦手なんですよね~
しょっぱなから苦戦しました(^^;)
ガトキンでもタルトはあまり食べないし。
下がパンナッコッタや杏仁豆腐なら良かったなぁ~
マンゴーとオレンジのレアチーズと
トロピカルフルーツのタルトは良かったです♪


あっ、階段で先を譲って下さりありがとうございました
紳士ですねぇ(^m^)

No title
今月はほどよい賑でよかったです~。
1組目も、お代わり行列出来なくて、凄く快適でしたよ(^O^)/

僕の時はオペラが食べられましたよ~。
遅い回の方だと、ストロベリーモンブランが食べられたとか。

たまにメニュー表に無いものがでるのは
店員さんが間違ってだしてしまったんでしょうかね。
よくわかりません(^^ゞ
No title
みなさんどうもです。

>naokoさん
私もトロピカルフルーツのタルトがいちばん気に入りました。
マンゴーは来月も豊富にあるといいですね。
早い時間帯でもあまり混雑がなかったとのことで、
やはり以前よりは利用しやすいみたいですね。
休日はともかく、平日なら夕方などでも品切れは少ないような気がします。
このくらいの状態で継続可能なら、本当に利用しやすいですね。
これからも長く続くようにお願いしたいです。

>香菜さん
私もマンゴータルトの台座はあまり得意でなかったです。
薄いシュクレやブリゼならまだ食べられそうな気がしました。
トロピカルフルーツのタルト、人気のようですね。
来月も期待したいと思います。
階段では色々な方とすれ違いましたが、狭い通路ですし、
ぶつからないように気をつけて通るようにしたいですね。

>とまぽんさん
早い時間帯も過ごしやすそうですね。
私は残念ながら平日に一巡目は難しそうですが、
いずれ機会があれば利用してみたいと思います。

オペラは、単純にメニュー表に載っていなかったので、
スタッフに確認せずに対象外と思ってしまいましたが、
尋ねたら食べられたかもしれないですね。
いずれにしても私が店を出るときにショーケースに並び始めたので、
今回食べるのは無理だったとは思います。いずれ食べてみたいですね。