バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:30~21:00ディナーブッフェ2,800円~(税サ込)

 ●定刻前入店待機可
 ●毎日実施
 ●禁煙・喫煙席の別あり?

2014年5月7日(水)から開始となった、「セレクトブッフェ」に行きました。

デザートブッフェ終了に伴い、入れ替わるように開始したブッフェということで、
その内容には期待したいところですが…


ちなみに、従来の入口から入店可能ではありましたが、
正式な入口はホテル側に固定されたようです。



メニュー表からメインディッシュとパスタ、それぞれ一品を選択し、
前菜とデザートはブッフェ形式になります。

ブッフェ台の様子



















メニュー表(クリックで拡大します)




一品選択のメニューは、パスタが先に提供されました。

鹿肉のボロネーゼ

麺を茹でることから始めるので、結構時間がかかりますが、茹で上げの食感があってよかったです。
鹿肉のミートソースは、あまりクセがなく食べやすく、気に入りました。


道産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み、フォアグラとポテトのコロッケ添え

パスタを食べ終えて、更にしばらく待ってから提供されました。

やや歯ごたえがありながら、筋からほぐれるような食感で食べやすさもありました。
よく煮込まれて、赤ワインの風味が染みていてよかったです。

この価格帯で提供されるディナーのメインディッシュとしては、十分なものだと思います。

順番が前後しますが、パスタやメインディッシュが提供されるまではスープや前菜を食べながら待ちました。

春キャベツとレンズ豆のブイヨンスープ、カボチャのポタージュスープ

スープはブッフェ台にありますが、最初に選んだ一品はスタッフがサーブしてくれます。
私はカボチャのポタージュを選びましたが、同時にブッフェ台からブイヨンスープも運んでしまいました。

パン

メインディッシュに合わせてテーブルにサーブされます。
お代わりも可能とのことでした。

彩りピクルス、パテドカンパーニュ、グレープフルーツでマリネした銀聖塩ヨーグルトソース、
ホタテ貝のエスカベッシュアップルビネガー風味、地場野菜のキッシュ、道産タコとヤーコンのマリネマンゴーソース、
道産鶏ムネ肉のボイルハムハスカップソース、カルパッチョ、ラタトゥユ


野菜のグリル、生野菜等


以上が前菜で、まずまずそれなりの品揃えでしょうかね。
ピクルスやホタテのエスカベッシュ、キッシュ、ラタトゥユなどが気に入りました。

紅茶のブリュレ(実演テーブルサービス)

実演というか、オーダー制のデザートです。
通常のカップデザートとしては、これまでデザートブッフェでも見かけましたね。

キャラメリゼが香ばしく、よかったです。

フルーツの一口タルト、チョコとフランボワーズのロール、イチゴムース


エクレア、ガトーショコラ、マンゴープリン

デザートはまあなかなか充実していると言っていいでしょうかね。
以前のデザートブッフェに出ていても、見劣りはしないと思います。
ただあと一品でも何か「メインを張る」ような、
一目見ただけで満足できそうなデザートを期待したい気持ちがあるのも、
否めないところです。

ドリンクはセルフで、ホットのコーヒー・紅茶がありました。

ウーロン茶等は有料になっています。

全体に、「バイキング」「食べ放題」という観点からは、
狙いどころの定まらない印象が否めないところですが、
ディナータイムのコースと考えれば、この料金でこの内容は破格といってもいいと思います。
以前実施していた「ブッフェ・ア・ラ・モード」にも、やはりよく似ているように思いました。

私個人の感想としては、メインの肉料理とパスタは両方提供する必要はないので、
パスタも含めてメインを一品選択にして、そのぶんデザートを1~2品増やせば、
「バイキング」という観点からは満足感が強くなると思います。
メインに肉を選ばずパスタにした場合は、料金を少し安価にするのもいいと思います。

この企画のいいところとしては、この内容で毎日実施していることでしょうかね。
落ち着いた環境で、ボリュームのある料理を味わうことが出来て、
デザートもそれなりに充実しているので、ふと思い立って利用するのに便利そうです。

いずれにしても、まだ始まったばかりなので、今後の様子を見てみたいですね。
利用者が増えて、意見や希望などが集まれば、反映されることもあるかもしれません。

5月末までの利用者は「半返し」として、半額分のチケットを貰ったので、
利用期限までに再訪してみようと思います。

店内の様子は…19:00頃までの滞在で、
利用客は2~3組あったかどうかというところ、混雑とは無縁で、
ほんのひと月前の木曜日が、嘘のような状況でした。
comments(5)|trackback(-)|札幌東急イン|2014-05-08_22:01|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
早速のレポありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

パンフレット通りな感じでしたね。
前菜は結構好きなメニューで嬉しいのですが
デザートはやっぱり少し物足りなく感じてしまいますね。
通常のビュッフェだと十分な物かもしれませんけど
どうしてもデザートバイキングの時と比較してしまいます(汗)

とりあえず、僕も今月中に一度足を運んでみたいと思います。
No title
ヒレ肉とフォアグラを食べましたが、価格を考えると十分でありとても良い満足感がありました。
ご紹介ありがとうございます。こちらはリニューアル成功ですね!(^^)
No title
どうもです。

>とまぽんさん
たしかにチラシ等から受ける印象そのままですね。
通常、レストランのディナーコースでこの内容なら、
この料金で済まないのは確かだと思いますが、
バイキングとして考えると、やっぱりちょっと物足りないですね。
ただ私は雰囲気を含めて気に入る部分もあったので、
まったく利用しないこともなさそうです。
「半返し」の利用期限は6月末までなので、
(実施予定のデザートブッフェでは利用不可とのことです)
それまでに再訪してみたいですね。

>wineさん
利用されたのですね。
メインディッシュが充実しているので、私も料金に見合う内容は保っていると思います。
バイキングという観点からは、やや物足りない面もあったので、
今後はそのあたりの充実も期待ですね。
No title
今日ようやく行ってきました。

デザートの品質はデザートビュッフェの時と変わらず良かったです!
いちごムースはホワイトチョコのムースと2層になっていて
中にはコンポートも入って、手が込んでいました。

料理の方も2品はかなり満足度がありますね。
牛ロースとフォアグラの丼を頼んだのですが
まさかのロースステーキ1枚です(^^ゞ

ディナーでこの品質、時間無制限ですし
値段以上の満足感でした。

半額分のチケットももらったし、来月も利用しようと思います。

ただ、金曜日ということもあって
お隣の団体さん(30名くらい?)が凄く騒がしくて
ここは居酒屋かと思いました(笑)
No title
どうもです。
気に入ったようでよかったです。
とまぽんさんなら少し物足りないかもと思いましたが、
メインにボリュームがあるので、満足できたでしょうかね。
少なくとも料金以上に充実した内容なのは確かだと思います。

私も再訪は6月になりそうです。デザートブッフェもあるし、楽しみですね。
(ちなみに私が「半返し」チケットを貰ったのはデザートブッフェ告知前でしたが、
チケットをよく見ると、日程まで記載があったのでした)