バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2014年5月)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)、5月の様子です。




5月も無事「スイーツパレット」を実施していますが、今回は都合で通常のケーキセットにしました。


5月の出店店舗は以下の通りです。

菓子の樹
つぼあん
スウィングキッチン
エルドール
フレール
ケイク・デ・ボア

今回はケイク・デ・ボアのケーキを選びました。

さっぽろチーズワイナリー(410円)

「興部産のチーズを使用したムースに白ワインソースをかけたケーキ」

チーズワイナリーは色々なお店から販売され始めているようですね。
オリジナルとはかなり異なる外観ですが、レアチーズとワインの風味は、
きちんと再現されていると思います。
シャルロットの生地とあいまって、やや優しく食べやすい仕上がりだと思いました。

道産小麦のミルフィーユ(350円)

「北海道産の小麦を使用したサクサクのパイ生地に甘さ控えめのカスタードをはさみました」

フィユタージュはきっちりした作りでいいですね。
個人的には殊更にスポンジを使う必要はないと思うのですが、
きっとこちらのお店には、「ケーキにはスポンジ」を求めるお客さんが多いのだと思います。

ショーケースの様子






今月はいくつかの店舗で「チーズワイナリー」を出品していて、食べ比べができるそうですが、
夕方ということで、ケイク・ド・ボアのものが残っているだけでした。
「スイーツパレット」もまた利用したいと思いますが、早い時間帯に訪問して、
チーズワイナリーの食べ比べをするのもいいかもしれないですね。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2014-05-01_20:40|page top

コメントの投稿

非公開コメント