バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人1,700円 65歳以上1,500円 4歳~小学生850円
(全て税込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●90分制限

「ザ・ランチバイキング」に行きました。



2014年4月27日(日)にリニューアルオープンしたので、さっそく訪問してみました。
バイキングの名称に変更はないようですね。

4月27日(日)~5月31日(土)までは、
「食旅ツールド日本~九州・沖縄~」フェアを実施中です。

お店の入口が、ホテル側に変更されていました。



ブッフェ台の様子

































フカヒレと茸のラーメン(一人一品)

麺はやや細めで、フカヒレのあんかけとよく絡んでいました。


沖縄産豚のソテーフルーツソース

こちらは特に数量制限はなかったです。

少し作り置きはありましたが、捌けるのも早かったので、気にはならなかったです。
フカヒレの方が高級食材なのかもしれませんが、
こちらの方が食べ応えもあって、バイキングの目玉メニューに相応しいと思います。

料理名の後のカッコ内はその料理の名産地です。一部不明瞭なものもありました。

チキン南蛮(宮崎)、にしんの焼物とあしらいの揚げ野菜、
オムレツトマトソース、鹿児島直送さつまあげ(鹿児島)


角煮まんじゅう(長崎)、ゴーヤチャンプル(沖縄)


辛子明太子風タラコパスタ(福岡)、菜の花と竹の子のパスタ


焼きカレー(福岡)、温野菜たっぷりちゃんぽん麺(長崎)、カジキマグロの大東寿司風(沖縄)


ちゃんぽんはやや太く歯ごたえのある麺でした。


おぼろ豆腐の冷汁仕立て、うどとタコのマリネ、
スモークサーモントラウトと彩りピクルス、もずくとオクラの和え物

前菜もフェアメニューなのだと思いますが、特に地名の表示はなかったです。

サーターアンダギーのチョコレートフォンデュ

サーターアンダギーは実演で揚げていました。アイス等を添えてもよさそうですね。

エクレア、ミニフルーツタルト、ピーチショート


バナーヌショコラ、ロールケーキ、チーズムース

いわゆるケーキ類は特に充実しているほどではなかったですが、
ピーチショートはきちんとしたつくりでよかったです。私の滞在中は補充もありました。

アセロラゼリー、マンゴープリン、アイス(チョコ、抹茶)

カップのデザートは、容器が簡易になっていましたが、味わいは変わらずよかったです。
アイスも特に変化なかったです。久しぶりにチョコレートファウンテンをトッピングしてみました。

イチゴ風味大福

フルーツタルトが切れた後に補充されました。

イチゴやジャム状のものも入っていなくて、お餅の部分にほのかにイチゴ風味があるくらいでした。


ドリンクは従来同様、ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース、
ホットのコーヒー・紅茶、ハーブティ等が揃っていました。

全体に、従来と同等の内容を維持しているようですね。
麺類がやけに多いとか、デザートがやや寂しいとか、気になる部分もありましたが、
肉料理の実演はなかなか気に入ったし、現状、価格に見合う内容は保っていると思います。

店内の様子は、少し席数を増やしていましたが、ブッフェ台も広く取っていて、
ごった返すほどの混雑は感じなかったです。
13:00頃まで滞在しましたが、8~9割程度の埋まり具合で、程よい賑わいがありました。
comments(2)|trackback(-)|札幌東急イン|2014-04-29_19:36|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
私も初日に行ってきました。
店内が広く、明るくなって、混雑は全く感じませんでした。
お肉の実演が美味しく、おかわりが進みました。
デザートに関しては、もうちょっと何かあると嬉しかったな~と言う感はあります。
それでも気に入る料理も色々あったので、またテーマが変わったら行ってみたいと思います。
No title
どうもです。
これまでよりも少し開放感のある内装になっていましたね。
私が訪問したときは、やや人数の多い団体客が入っていたので、
ブッフェ台が混雑することもありましたが、個人客だけならそこまでの混雑はなかったと思います。
強く満足したわけでないですが、まあ現状、料金に見合うだけの内容だとは思われたので、
また再訪してみようと思います。