バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2014年4月・スイーツパレット・3回目)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)にて。

「スイーツパレット」、3回目の利用です。

今回もショーケースから好みのケーキを選ばせてもらえました。

ディンドン「フルーレ」(432円)

「たっぷりのフルーツと生クリームをサンドしたボリューム満点の人気商品」

ディンドン「ガーナ」(400円)

「どっしりと濃厚なチョコレートケーキにいちじくがアクセント」

ともに以前食べたことがあると思いますが、どちらもボリューム感がいいですね。
特にフルーレはイチゴショート的な、一般的な人気が高そうです。

ステラ☆マリス「いちごタルト」(346円)

「アーモンドクリームのタルトに北海道産生クリームと苺をたっぷり乗せました」


台座の生地はやや柔らかく、フィナンシェやダクワースに似た食感でした。
それ以外はシンプルで、苺とシャンティの組み合わせはやっぱりワクワクするものがありますね。

ショーケースの様子





19:00頃としては比較的多く残っていたと思います。
利用客は特に多くなく、スイーツパレット利用客は2~3組ほども見かけたでしょうか。

ケーキ3個セットというのは、一般客には多すぎるし、
バイキングファンには物足りないのかもしれないですね。
私にとってはこれ以上ないくらいいい企画なので、ぜひ5月以降も継続して欲しいですが…
ぜひ期待したいところですね。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2014-04-24_19:56|page top

コメントの投稿

非公開コメント