バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

LA MAISON DU CHOCOLAT


LA MAISON DU CHOCOLAT
(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)にて。

初めて訪問してみました。行ったのは松屋銀座のお店です。


銀座~有楽町周辺で、比較的早い時間帯にサロン利用可能なお店を探していたのです。
こちらは10:00にオープンするのでいいですね。

プチガトーのうちいくつかは12:00過ぎからの提供とのことでしたが、
その場で気になったものをオーダーしてみました。

パティスリー&ショコラセット(1,296円)

「お飲物と2種類のパティスリー、ボンボン・ドゥ・ショコラ1粒のセット」

ガトーショコラとマカロン、ボンボンショコラのセットです。
一通りの味わいが楽しめるので、私のような一見さんにはぴったりですね(汗)

ガトーショコラはアーモンド生地とのことで、濃厚さよりも親しみやすさを感じました。
マカロンとショコラはその日のおすすめを提供しているそうです。


ドリンクはホットまたはアイスのコーヒー・紅茶から選びます。

アイスティにしました。

これだけでは物足りない(?)ので、もう一品…

アイスクリーム&ソルベ盛り合わせ(1,296円)


「フランボワーズ&ショコラ」「キャラメル&バニーユ」の2種類ありましたが、
「キャラメル&バニーユ」にしました。

それぞれにしっかりした食材の風味が感じられていいですね。
キャラメルの味わいは特によかったです。

私は一番乗りの入店でしたが、サロンはそれほど広いわけでないので、
その後すぐに席が埋まっていきました。

それでもなかなか落ち着ける雰囲気ではありました。
プチガトーなど気になるものもあったので、また再訪してみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2014-04-17_19:57|page top

コメントの投稿

非公開コメント