バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2014年4月・スイーツパレット再訪)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)にて。

少し前の訪問ですが、またスイーツパレットを利用しました。


期間中にスイーツパレット以外の利用をするのは、もったいない気持ちになってしまいます(汗)


今回はあらかじめセットになったお皿がなく、自分で選ばせて貰うことができました。
いつでも同じ対応なのかどうかは未確認です。


カカオ10g「塩キャラメルのオペラ」(432円)

「カカオ分の高いチョコレートとゲランドの塩。キャラメルクリームと組み合わせました」

これは食べてみたいものだったのでよかったです。
ジョコンド生地としてはふんわりした食感で、通常のオペラとは少しイメージが異なりますが、
チョコとキャラメルの風味がよく、気に入りました。

ディンドン「プリンアラモード」(432円)

「エクレア・シュークリーム・カスタードプリンをのせた贅沢なデザート」

普段あまりこういうタイプのものは選ばないですが、
たまに食べてみたくなったのでした。

シンプルに満足感がありました。


ステラ☆マリス「黄色いモンブラン」(346円)

「スポンジとカスタードクリームの上には昔懐かしい黄色い栗のクリーム」

こちらも普段はあまり食べないですね。普段とは違う意味で見た目に惹かれました。

ちょっとシンプルな味わいを求めていたのかもしれません。

ドリンクはまた紅茶にしました。

ポットサービスで、足りないことはないのですが、
お代わり自由だとついついお代わりしてしまいますね。

この日のショーケースの様子です。



比較的豊富に残っているほうでしょうかね。何にしても自由に選べるのは嬉しかったです。

利用客は2~3組程度で、混雑もなくゆったり過ごすことができました。
私にとっては、バイキングを実施するよりずっといい企画だと思います。
4月のみと言わず、ぜひ来月以降も継続して欲しいですね。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2014-04-17_07:56|page top

コメントの投稿

非公開コメント