バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ノボテル札幌(ラ・プロヴァンス)


ノボテル札幌
(ラ・プロヴァンス)
札幌市中央区南10条西6丁目1-21 TEL011-330-0392
11:30~14:00ランチ+デザートバイキング1,490円~(税サ込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●ランチメニュー(950円~)にプラス540円でデザートブッフェ追加可能

ちょっと久しぶりになりましたが、再訪してみました。


席に用意されたテーブルクロス代わりのシートも、春らしくなっていました。


メインディッシュのメニュー表(クリックで拡大します)


今回は、アラカルトメニューにもデザートブッフェをセット可能な旨の表示がありました。

ということで、最低950円(アラカルト税サ込)+540円=1,490円で、
デザートブッフェを利用可能になります。

私が選んだのは…

煮込みハンバーグ(税サ込950円)

肉の味わいや、食感がしっかりしていて気に入りました。



ホテルレストラン共通で「牛肉フェア」を実施していて、その一環のメニューのようですね。
利用条件によって特典などもあるようです。



安価にフェアメニューを利用できてよかったです。
アラカルトメニューにはこの他パスタやドリア、エビフライなどもありました。

ブッフェ台の様子














4月のテーマは「~桜~抹茶~」だそうです。

イチゴショート、フレジエ

思わず先に取ってしまいましたが、この2種はフェアメニューではないようですね。
イチゴショートは珍しく2層になっていて、生クリームがふんだんでよかったです。

パステル「桜風味のイチゴジュレとフロマージュのムース」、
SAKURA「求肥で包んだ抹茶のガナッシュと桜のムース」



パステルはドーム状のもので、滑らかな食感とふわっとした桜の風味がよかったです。
SAKURAは求肥のもので、抹茶ガナッシュの風味が強めに効いていました。

抹茶シュークリーム「抹茶クリームのシュークリーム」、
京「抹茶のムースとクリームブリュレ」

ともに抹茶の風味が効果的に効いていると思います。
特に抹茶シューは強い風味があってよかったです。

ジャポネ「抹茶のバタークリームとガナッシュをアーモンド風味の生地でサンド」、
桜ロール「抹茶の生地と桜のクリーム、桜あんのロールケーキ」

ジャポネはいわば抹茶オペラという感じですね。
桜ロールはやや歯ごたえのある生地と桜の風味が印象的でした。

イチゴアイス、牛乳アイス、プリン、レアチーズ

カップデザートやアイスは特に変化ないようです。
こちらのお店のアイスは、フルーツのシャーベットが出色の味わいですね。

補充の際は別種のものが出てきました。



イチゴショート、ルージュ

ともに定番品ですね。
補充時のイチゴショートは一層に戻っていました。

ドリンクに大きな変化はないですが、フェアのイメージに合わせたのか(?)、
アップルティの代わりにローズヒップ&ハイビスカスがありました。

独特の酸味が得意でないのですが、せっかくなので飲んでみました。

今回は最初からフェアメニューが全て出ていて、とてもよかったです。
正式にアラカルトメニューに追加可能とわかったので、またこまめに再訪してしまいそうですね。

店内の様子は、私の他4~5組程度の滞在がある程度で、ゆったり過ごすことができました。
こちらはいわゆる「ケーキバイキング」を求めて来る場所とはちょっと違うと思うので、
このまま長く続いて欲しいですね。

さて、恒例(?)の中島公園の様子は…



雪はだいぶ解けてきたものの、春まだ遠い雰囲気です。
1ヵ月後に桜が咲くとは思えないですが…暖かい時期が待ち遠しいですね。
comments(2)|trackback(-)|ノボテル札幌|2014-04-07_19:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
私も行ってきました~
そしてたぶんお隣さんでした(笑)
メニューよく見ないで前と同じエビフライを
注文してしまいましたが
ハンバーグがあったんですね~~
気がつきませんでした^^;
最近、煮込みハンバーグにハマってるので
食べたかったです(><)
次回もあったら注文します(笑)

抹茶のムースとパステルが特に美味しかったです♪
この2点を食べにまた行きたいくらい☆


3月4月と行きましたが
パティシエの方(?)がエレベーターまで
お見送りしてくれるサービスは
毎回全員にされてるんでしょうか?
ちょっと恐縮です(笑
No title
どうもです。
私は逆にエビフライを食べてみようと思ったのですが、
フェアメニューということで急遽ハンバーグにしたのでした。
煮込みというものの、歯ごたえがあって普通に焼いたような食感でした。
牛肉フェアは4月末までとのことで、もしかすると5月になるとメニューが変わるかもしれないので、
早めに再訪したほうがいいかもしれません。

デザートは、私もなかなか気に入りましたが、パステルは補充がなくて残念でしたね。
パティシエ…かホールスタッフの方かはわかりませんが、私は特に見送りはありませんでした(汗)