バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Patisserie Violette

Patisserie Violette(パティスリーヴィオレット)にて。

大丸の催事「いいモノいいコトマルシェ」に来ています。
4月2日(水)~7日(月)まで。もう残りわずかですが…


塩モンブラン(380円)

「洋風と和風のブレンドで栗の香り、舌触りを追求。
町内で生産される塩を効かせこの町でしか食べられない味を表現しました」

こちらのお店の「スペシャリテ」で、以前お店で食べたことがありますね。
ほのかな塩の味わいが全体の風味を引き立てているように思います。

ダブルチョコ(480円)

「マスカルポーネのコクとバニラの香るホワイトチョコクリームに
へーゼルナッツがアクセントのチョコレートブラウニー」

ブラウニーの生地ということで、焼菓子のような印象がありますね。
ホワイトチョコクリームの滑らかさとブラウニーの歯ごたえに、
独特のコントラストが感じられてよかったです。

アメリカンチーズケーキ(460円)

「ヴィオレットのケーキの中で一番神経を使う菓子で毎回試行錯誤。
職人でしか作り得ないチーズケーキです」

こちらのお店に持っていたイメージとはやや異なりますが、
繊細なチーズの風味と密集感のある食感がよかったです。

こちらのお店は札幌の催事に出るのは初めてのようですね。
今回はいわゆるフレッシュタイプのプチガトーは3種のみで、
あとはキャラメルナッツタルトに、ドゥミセックの類が少しありました。
そういえばキャラメルナッツタルトは、いかにもフジウ直伝という面持ちだったので、
食べてみればよかったです。

今回の催事はもう残り期間わずかですが、これをきっかけに、
また別の催事への出店も期待したいですね。

洞爺湖町本町185-102 TEL0142-76-5543
営業9:00~19:00 火曜・第1,3月曜休
comments(2)|trackback(-)|それ以外の甘味(パティスリー、その他)|2014-04-06_20:40|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
わたしも買いましたよ~!
どれもよかったです☆
キャラメルナッツタルトも食べましたv
洞爺駅前ってなかなか行かないんですけどね…;
No title
どうもです。
私も気に入りました。やっぱり特に塩モンブランがいいですね。
キャラメルナッツタルトは、そのときは焼菓子風のものはパスしたい気分だったので
買いませんでしたが、後からフジウのお菓子にそっくりと思い出して、ちょっと後悔しました。
遠方の催事ということで、輸送しやすいものしか出品していないようですが、
今後色々なケーキの出品も期待したいですね。