バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2014年4月・スイーツパレット)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)にて。

4月になり、ケーキバイキングの実施は終了しましたが、
それに替わる企画として「スイーツパレット」を実施しています。


4月中の毎日19:00~20:00まで、スタッフの選んだケーキ3品+コーヒーまたは紅茶の
フリードリンクがセットで、1,000円(税込)とのことです。


その日ごとに残っているケーキをランダムに選んで、ショーケースに配置しているようですね。

私が食べたのは、


カカオ10g「モンブラン」(421円)

「国産和栗ペーストを使用したクリームの中には渋皮つき栗とメレンゲが隠れています」


カカオ10g「ティラミス」(389円)

「道産マスカルポーネとノンカフェインのコーヒージュレに、クランブルのザクザク食感」


ろまん亭「苺のチョコモンブラン」(346円)

「ロールケーキの上に苺生クリームと苺ガナッシュで仕上げました」


遅い時間帯まで残っていたケーキとしては、なかなかいいセレクトだと思います。
カカオ10gのケーキは、食材の風味が素直に感じられていいですね。
ティラミスは滑らかな食感が特によかったです。

ドリンクはお代わり自由ですが、バイキングのときとは違い、単品でオーダーします。

お代わり可能なのは最初に選んだ種類のみだそうです。
紅茶はお代わりの際もきちんとポットで提供されて、嬉しかったです。

今回はなかなかいい企画ではないでしょうかね?
恐らくはバイキングのときほどの混雑はないと思うし、
遅い時間帯でどんなケーキが選ばれていたとしても、この料金なら文句ないですね。
何か特別に食べたいケーキがある場合は、こういった企画は利用せずに、
単品で買うのがいいように思います。

さて、順番が前後しましたが…4月の出店店舗は以下の通りだそうです。


パティスリー Cacao10g(中央区)
パールモンドール 南6条店(中央区)
ポワソンダブリール(南区)
ケーキハウス ステラ☆マリス(南区)
ろまん亭(南区)
洋菓子ディンドン(西区)

ポワソンダブリールはあまり催事に出ないので、この機会に食べておきたいですね。

ショーケースの様子は…遅い時間でそれほど種類が残っていなかったです。








「スイーツパレット」は、こんな風に配置されていました。


また、テイクアウト販売でも3~4個ずつの詰め合わせ(スタッフが選択)が、
3割引程度で販売されていました。

これもなかなか気になるところです。

ちなみにこの企画は4月限定だそうですが、
これならば運営も利用者側も負担が少ないように思われるので、
状況次第でその後の継続なども期待したくなりますね。

そういえば、さっぽろスイーツ2014グランプリの、
「さっぽろチーズワイナリー」も販売開始されていましたが、
遅い時間だったので当然のように完売していました。

こちらもできるだけ早めに食べてみたいですね。
「スイーツパレット」で食べるのは、きっと難しいと思います(笑)
comments(2)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2014-04-04_21:29|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
スイーツパレット、お得ですね~。
でも19時からっていうのが微妙です…
カカオ10gのケーキはわたしも買いました、普通に単品で。
この2つ以外に塩キャラメルのオペラも食べたのですが、
全体的にちょっと甘いかなぁと思いました;;
行きづらい場所なので出店してくれたのはありがたいですが(^_^;)
No title
どうもです。
今回の企画はなかなかゆっくりできそうだし、お得感もあってよかったです。
時間帯は遅いですが、私はまた利用してみたいと思っています。

カカオ10gは、私は甘さが控えめ…とまでは言わなくても(汗)、強い甘さには感じませんでした。
比較的シンプルに食材の風味を生かしている味わいに感じたので、
こちらに出店しているうちにまた食べてみたいですね。