バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:30~20:00 デザートバイキング1,500円(税込)

 ●毎週木曜のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●店内バイキング専用ではない。普通の食事客もいる

4月になりました。

これまでのレポで書いたとおり、こちらのデザートブッフェは4月10日(木)で終了となります。
このまま時間の流れを止めてしまいたい思いですが…


実演カマンベールのひとくちパイ



メレンゲでおおわれたオレンジ風味のフルーツサンドケーキ


青リンゴとチーズのムース


オレンジシフォン


フルーツロール


オペラ


マンダリンナポレオン?


ポワソンダブリル


ダークチェリーの春巻


コーヒークリームのエクレア


エダムと黒こしょうのパウンド


ミルクティーのチーズタルト


バナナのタルト


グラスデザート各種


アイス



クレープ


ピザ


パスタ


チーズのとろけるライスコロッケ


ポテトフライ


生野菜等


ドリンク




実演カマンベールのひとくちパイ


名前の通り一口サイズでサクサクの食感がよかったです。


中にはオレンジ(?)のようなフルーツが入っていました。


メレンゲでおおわれたオレンジ風味のフルーツサンドケーキ、青リンゴとチーズのムース

メレンゲのケーキは非常に柔らかく、取り分けるのに苦労する人が多いようでした。
中にはカスタードが入っていて、フルーツとの相性がよかったです。
青リンゴとチーズのムースは、ややプルプルした食感で、少し傾向の違う酸味の組み合わせがいいですね。
青リンゴの爽やかな風味が印象的でした。

オレンジシフォン、フルーツロール

ともにふわふわした食感の、親しみやすさがいいですね。
「ケーキを食べた」という実感を味わいやすいと思います。

オペラ、マンダリンナポレオン(?)

ともによく似た傾向のケーキで、好みのタイプでした。オペラの方がやや濃厚です。
マンダリンナポレオンと名札がありましたが、言われれば洋酒の風味は感じるものの、
そこまで強い風味ではなかったです。

ポワソンダブリル、ダークチェリーの春巻

ポワソンダブリルは、この時期はもうおなじみですね。
魚の形はあっという間になくなってしまってちょっともったいない気もします。
ダークチェリー春巻は、試みは面白くてよかったと思います。


コーヒークリームのエクレア、エダムと黒こしょうのパウンド

エダムと黒こしょうのパウンドは、ケークサレ等と同じような発想ですね。
黒こしょうの風味や辛さが思いのほか後を引いて、好みの味わいでした。

バナナのタルト、ミルクティーのチーズタルト

ともに焼菓子系のタルトです。
バナナのタルトはいわゆる「焼きっぱなし」の名に相応しい、
焼いたバナナの味わいが楽しめるものでした。

桜ブリュレ、マスカルポーネのババロア、フランボワーズソースのプリン、

グラスデザートはそれぞれ食材の風味があって、何となく春らしくていいですね。
人気があって早めになくなり、しばらく補充が出てきませんでした。

パスタ、ピザ

パスタはボロネーゼかと思ったら、ビーフシチューソース(?)のような味わいでした。

チーズのとろけるライスコロッケ、ポテトフライ

前回クリームコロッケと思ったものは、
ランチブッフェの実演で提供されているライスコロッケでした。
きちんと補充がありました。

生野菜等


ドリンクは特に変化なかったです。

今月の内容もよかったです。
目新しいものも出ているし、ボリューム感も高揚感も味わえる内容になっていると思います。
最後まで充実した内容を維持してくれていて、嬉しいですね。

店内の様子は、当然のように予約で満席で、いわゆる奥のスペースまで、
全てデザートバイキング利用客で埋まっていたようです。
ブッフェ台もややしばらくごった返すような状況が続いていました。

さて、こちらのお店について…
4月13日(日)まで通常営業し、14日(月)からリニューアルのため休業だそうです。

そして、4月27日(日)からリニューアルオープンとのことです。

4月27日(日)~5月6日(火)は「ゴールデンウィークディナーブッフェ」を実施し、
そして5月7日(水)からは、「セレクトブッフェ」を毎日開催するそうです。

ディナーブッフェはこれまでと同等のもので、料金も特に高価ではないようですね。
そして「セレクトブッフェ」は…以前実施していた「ブッフェ・ア・ラ・モード」に少し似ているようですが、
それよりはもっと食事がメインのブッフェとなるようです。
デザートもそれなりに充実はするようですが…
毎日実施というのが、ちょっと気になるところですね。
料金も、現状の、ディナータイムとしては殊更に高価ではないようです。
開始になったら、まずは利用してみたいと思います。

さて、こちらのお店のデザートブッフェは、残すところいよいよ後一回となりました。
きっと最後まで充実した内容で、楽しませてくれるものと思います。
comments(5)|trackback(-)|札幌東急イン(デザート)|2014-04-03_22:29|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今月はオペラがあるんですね!
紅茶系が好きなので、アールグレイのチーズタルトも気になります。

来週はいよいよラストですが
僕も思い残す事のないように楽しみたいと思います。

セレクトディナービュッフェはデザートがどうなるか気にないrますね。
自家製デザートとあるので、今までのデザートバイキングと同等のものがでるのか、それとも・・・。

僕は修さんのレポを楽しみにまってから、行くのを決めたいと思います(笑)
No title
どうもです。
オペラはチョコとコーヒーの風味が強くてなかなかよかったですよ。
今月はまんべんなく色々な種類を揃えている印象ですね。
おそらくは終了の日も内容は大きく変わらないと思いますが、
このまま有終の美を飾って欲しいですね。

セレクトブッフェは、恐らくは食事系がメインとは思いますが、
デザートについては何となく少数精鋭で揃えてくれると期待しています。
まったく根拠のない希望ではありますが(汗)
私自身、内容がとても気になるし、いわゆる「地雷を踏む」のは怖くないので、
気になるものは真っ先に訪問しようと思っています。
No title
こんばんは。
今回も美味しかったですね
一番気に入ったのはバナナのタルトです。
シンプルですが、一番ほっとした味でした。
エダムと黒こしょうのパウンドも好きです。
後を引く味で、おかわりが進みました。
来週も楽しみたいと思います。
大きな変化はないと思いますが、全部を食べようとは思わず、好きなものを好きなだけ食べてこようと思います。
No title
今回、親子三世代で楽しんできました

オペラとマンダリンナポレオン 
りんごとチーズのムース
エダムと黒こしょうのパウンドが気に入りました

終わってしまうのは
本当に残念です

セレクトブッフェのレポ
楽しみに待っています!(^^)!



No title
どうもです。

>naokoさん
バナナのタルトやエダムと黒こしょう~など、シンプルな中に印象に残るものが多かったですね。
もしかするとこれで最後と思って印象が強くなっているのかもしれないですが(汗)、
最終日は少しでも記憶に残るように、存分に満足感を味わいたいですね。

>よっこりんの母さん
幅広く楽しまれたようですね。
好みのものが多かったようでよかったです。終了は本当に残念ですね。
セレクトブッフェはできるだけ早く訪問しようと思っていますが、
デザートブッフェに期待する人が満足できるかどうかは、ちょっとわからない気もしています。
食事のメニューも併せて、充実した内容を期待したいですね。