バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Patisserie SHIIYA


Patisserie SHIIYA
(シイヤ)にて。

休日の午前中、11:00少し前くらいの訪問で、まだサロンは余裕がありました。

キャラメルエピセ(460円)

「滑らかなムースショコラと中に柔らかいキャラメルのクリーム。
この2つを引き立てる五香粉とカルダモンを加えたショコラ生地」

新作でしょうかね?少なくとも私は初めて見かけました。
ショコラやキャラメルは、濃厚なもののスタンダードな風味ですが、
スパイスの風味はかなりはっきりとした香りがあって、
このスパイスの香りをひとつの味わいの中にまとめる手腕はすごいですね。
一朝一夕にできるものでないと思います。

エクレール オ キャラメル(370円)

「キャラメルで和えたピスタチオとくるみのカリカリ感と滑らかなキャラメルクリームのエクレア」

こちらはかなり以前からある定番品だと思いますが、初めて食べてみました。
優しいキャラメルクリームのエクレアだろうと思っていたのですが、
それに加えて濃厚なキャラメルと香ばしいクルミの風味や食感もあって、
とても印象的でした。もっと早く食べてみればよかったです。

ドリンクは素直にダージリンにしました。よく合っていたと思います。


ショーケースの様子







もうほとんどのお菓子を食べたと思っていても、何かしら発見がありますね。
またこまめに再訪してみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|シイヤ|2014-03-27_18:51|page top

コメントの投稿

非公開コメント