バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

TSURU CAFE


TSURU CAFE
に再訪しました。

新しいお店は、どんなお菓子があるのか、しばらく通う楽しみがありますね。

Y(イグレック)(450円)

「ホワイトチョコレートのムース。パッションとフランボワーズのクリームをサンド
TSURU CAFE創業にあたっての恩人Y氏に感謝と敬意を込めて…」

新作だそうです。
まだ他の定番品を食べていないのに、新作を優先してしまいました。
比較的定番の組み合わせのようですが、それぞれ素材の味わいがはっきりしていて、個性を感じますね。
台座はザクザクのクッキー生地で、最初に口に含んだときにナッツのような風味を感じたのですが、
生地の風味のようですね。香ばしくてよかったです。

サバラン(400円)

「ブリオッシュにたっぷりラム酒を染み込ませたフランス伝統菓子」

かなり小ぶりですが、ラム酒をたっぷり使っているのでこれ以上食べると酔っ払いそうです(笑)
生地つくりも丁寧でいいですね。

ドリンクはまたアールグレイをお願いしました。

紅茶はアッサムまたはアールグレイがあり、ポットでの提供で600円だそうです。
コーヒーはカップで450円からありました。

ショーケースの様子











しばらくはお菓子を食べるので追いつきそうにないですが、
サンドイッチやクロックムッシュなども気になりますね。
いずれ食べてみたいと思います。
comments(2)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2014-03-26_18:45|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
わたしも行ってきました!
キッシュがおいしかったですv
(実はキッシュ大好きです、東京に行ったらディーン&デルーカとか行きます)
ケーキはおすすめがついてるデコールを選びました。
また行きたいと思います(^^ゞ
No title
どうもです。
私も一度キッシュを食べてみようと思っているのですが、
その前にまずプチガトーを一通り食べてみたいですね。
そういえばディーン&ディルーカは、お店によっては、
時々気になるパティスリーのプチガトーを販売しているので、油断できないですね。
(昨年クリスマス時期にラ・ヴィエイユ・フランスのプチガトーやアントルメを見かけました)

おすすめのケーキというのも気になりますが、
まずは一通り、たいていの種類を食べてみようと思います。
そのために、また早めに再訪してみたいですね。