バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

パティスリー フランセスファーム


パティスリー フランセスファーム
にて。

宮の森の結婚式場併設のパティスリーですね。外観が改修中で残念でした。
2年ほども前にオープン(リニューアル?)したのを何となく知ってはいたのですが、
遠くから訪問するほどの動機を見出せずにいたままでした。
今回は、周辺を歩く機会があったので訪問してみたのでした。

併設のサロンを利用するつもりだったのですが、週末はお休みとのことで、
ちょっと迷ったものの急遽持ち帰ることにしました。



営業形態もよく知らずに訪問してしまうあたり、
モチベーションの乏しさをさらけ出してしまっていますね。
お店にも失礼だし、気をつけたいと思います。

ミルフィーユキャラメルカフェ(367円)

「食感の違うパイが幾層にも重なったミルフィーユ。コーヒーとキャラメルが大人の味です」

それほど長時間持ち歩かなかったつもりなのですが、フィユタージュが少し反ってしまいました。
それでもサクサクの食感は保っていたと思います。
コーヒーとキャラメルのムースは、サクサクのフィユタージュと合わせると
少し不思議な食感になっていると思います。

星野村抹茶ムース(399円)

「抹茶が香るムースの中には、クレームブリュレと道産小豆のムースが!パティシエおすすめの一品」

星野村とは福岡県八女市の、抹茶の名産地だそうですね。
ムースはややゼラチン質が舌に残りますが、きっちり整った味わいと食感はよかったです。

ショーケースの様子







ちょっと気になるものもあったし、サロンでは限定のデセールもあるそうなので、
次の機会はぜひサロンを利用してみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2014-03-24_20:43|page top

コメントの投稿

非公開コメント