バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人1,700円 65歳以上1,500円 4歳~小学生850円
(全て税込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●90分制限

久しぶりに「ザ・ランチバイキング」に訪問しました。

2014年1月からやや値上がりしましています。
3月は「昔ながらの洋食屋さんフェア」だそうです。



ブッフェ台の様子

































実演イベリコ豚のソテー




こちらは一人一品で、引換券を渡して受け取るようになっていました。


チーズのとろけるライスコロッケデミトマトソース

こちらは特に数量制限のない実演です。

先日のデザートブッフェに出ていたクリームコロッケらしいものと同じもののようですね。
クリームコロッケとはやや異なる味わいに感じたのですが、納得です。

実演はそれほど特別な料理という印象はなかったですが、
特別に見劣りするものでもないと思います。
イベリコ豚は以前であれば特に数量限定をせずに提供していたと思うので、
それだけはちょっと残念でした。

ミートローフのグラタン、オムレツシーフードのクリームソース


ビーフピラフ、スパゲティーボンゴレビアンコ

フェアメニューは他の料理とは別に配置されていました。
こちらもそれほど特別な印象はなかったですが、ビーフのピラフは牛肉が豊富でよかったです。

ソーセージのソテーとフライドポテト、白身魚のフリットトマトソース、鶏もも肉のくわ焼き


牛すじカレー、かぼちゃスープ

温料理はこの他点心やピザなど、もう少し種類がありました。
以前あった手巻き寿司や、自分で湯がく麺類などもなくなっていて、
やや簡素化したような印象があります。

タケノコと鶏そぼろかけ、春キャベツのミモザサラダ、鶏肉と野菜のナムル


メロンパン、クロワッサン


ショコラバナーヌ、イチゴムース、シフォンケーキ


シュークリーム、チョコタルト、カップケーキ


グレープフルーツゼリー、酒粕プリン

デザートは、ランチタイムとしては頑張っているでしょうかね。
補充時も同じものが出ていました。
店売りのショコラバナーヌもきちんと補充していたのは立派です。
グレープフルーツゼリーは、結局先日のデザートブッフェでは出なかったですが、
今回やっと食べることができました。

ドリンクは特に変化ないようです。
ウーロン茶やオレンジジュース、ホットのコーヒー・紅茶、ハーブティ等のほか、
アイスコーヒーやアップルジュースなどもあり、デザートブッフェより少し充実しているようです。

また追加料金でお代わり自由のワインも継続されています。


全体に、以前よりも値上げの上に、内容は簡素化と、あまりいいことは言えないですが、
現状、料金に見合う内容とはこのくらいになっていくのでしょうかね。
個人的な希望としては、簡素化するにしても何かひとつ「これ」というものが欲しいところです。

ちなみにランチバイキングについては、お店のリニューアル後も継続するとのことです。
4月の半ばまで現在の形態で実施して、一旦改装のため休業し、
GW時期頃(?)にリニューアルオープンとのことでした。
一時は「バイキング」の形態自体がなくなることも想像しましたが、杞憂だったようで安心しました。
リニューアル後のバイキングがどのような形態となるかはまだ不明ですが、
デザートバイキングの終了を補うくらいの充実を期待したいですね。

店内の様子は、この日は3~40名ほどの団体が入っていて、
通常の状態とは違っていたようですが、定刻とともにほぼ満席となり、
ブッフェ台もしばらくごった返していました。
団体がなくても一定数の滞在はあったようで、人気があるようです。
comments(2)|trackback(-)|札幌東急イン|2014-03-23_17:33|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
洋食屋さんフェア・・・・少し気になっていました。
フェアメニューよりスイーツが充実しているような印象ですね。
今後のリニューアルに期待したいです。

食べるのに時間がかかる方なので、個人的には多少値上げされても時間制限のない方が好都合なのですが、どうなるでしょうか?
No title
どうもです。
デザートはなかなかよさそうに見えますが、(食べませんでしたが)簡素なロールケーキなどもあり、
業務用というか既製品も使われていました。
私の印象ではフェアメニューの洋食のほうが充実していたように思います。

制限時間のついては、私もないに越したことはないですが、
人気があるようだしどうなるでしょうかね。
ずっと以前、もう5~6年ほど前までは60分制限だったので、
その頃に比べればよくなっていると思います。