バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Pain au Traditionnel


Pain au Traditionnel

札幌市中央区南1条西27丁目1-1 MARUYAMA CLASS1F
TEL 011-688-6201
11:00~15:00パンブッフェ1,000円(税込)

 ●定刻当初の状況不明
 ●全席禁煙
 ●テーブルサーブ制

久しぶりに「パンビュッフェ」を利用しました。



以前利用した頃は、「パンビュッフェ」はメインディッシュへのセットメニュー、
という位置づけだったと思いますが、現在(2014年3月)、ビュッフェ自体がメインとなっているようですね。


パンは従来通りかごへの盛り合わせで提供されます。


人参とエビのサラダ、コーンポタージュがセットになっています。

念のため、こちらはお代わり不可です。

バゲット、クロワッサン

クロワッサンはミニサイズではなく、通常サイズを半分にカットしたものでした。

トゥルト、チャバタ

トゥルトは歯ごたえがあって酸味が強いですね。
チャバタはふっくら、もっちりして気に入りました。

マカダミア、ミエルオランジュ、エピナールチーズ

どれも食材の風味が強くてよかったです。
ミエルオランジュはチャバタに似たもっちりした食感に、
オレンジピールの風味が効いていて、広義のヴィエノワズリーというか、
「菓子パン」のような味わいがよかったです。

ドリンクは下記から一品選択です。


やっぱりお代わり無料のコーヒー(アメリカン)にしました。

確認しませんでしたが、小菓子(ギモーヴ)が付くのはコーヒーだけなのでしょうかね?

お代わり

これだけでもちょっとしたランチセットのようですね。
クロワッサン、チャバタ、ミエルオランジュをお代わりしました。

バターは適度な酸味と生クリームのような風味がとても気に入っています。

これを添えるだけでデザートのように味わえると思います。

メインの料理がなくなって、やや簡素化した感じはありますが、
いちばん肝心なパンビュッフェ自体は継続されていて、本当によかったです。
これからも長く続いて欲しいですね。

店内の様子は、都合で13:30頃訪問したところ、
1~2席ほどの空席に慌てて座るような状況でしたが、
14:00くらいまでに、潮が引くように空席が多くなりました。
ピーク時は混雑するようですね。
comments(4)|trackback(-)|札幌・その他のブッフェ|2014-03-22_20:06|page top

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・
いつも修さんのブログを参考にしています。
ありがとうございます。

この店は動物園帰りに利用することが何度かありましたが、
メインディッシュが無くなっていたのですね。
これでは少し物足りなく感じてしまいます。

まあ、私自身それほど品の良い食べ方をする訳ではないので、
何度もパンのお代りをすることになってしまうので、
少し恥ずかしいのをガマンせねばならないお店ではありましたが・・・・・

ところで、今日22日はノーザンホースパークに行ってきました。
初めての「パン&ビュッフェ」でしたが、パンも軽食もメインディッシュも種類が豊富で、とても全種類は食べきれませんでした。
明日23日迄ですが、修さんもご都合がよろしければ・・・。
No title
どうもです。
私はメインディッシュは以前からそれほど重視していなかったので、そこまで劣化は感じませんでした。
ビュッフェは元々お代わり自由なのだし、たくさん食べても特に恥ずかしいことはないと思いますよ。

ノーザンホースパークは、少し気になったのですが、遠くから行くほどでもないような気がしたのと、
送迎バスの時間が合わなかったので見送りました。
いつか訪問してみたい気持ちはあります。
No title
わたしも久しぶりに行ってきました~
アイスティーを頼みましたが、ギモーブついてきましたよ。
店員さんが忙しそうだったのでなんかお代わりを頼みづらく、わたしのおなかもわりといっぱいだったのでそのまま帰りました(^^ゞ
キッシュが焼き立てだったので買いました~
おいしかったです♪
大丸のお店にはパンしかおいてないですよねぇ…
No title
どうもです。
小菓子がつくのは嬉しいですが、私はやはりお代わり自由のコーヒーにするかもしれません(笑)
内容はあまり変わりないみたいでよかったです。
もう少しヴィエノワズリーなどもあると嬉しいですが、たまには行きたいお店ですね。
ブッフェにキッシュも出るといいのですが(笑)