バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

さっぽろ東急百貨店「清田区のお菓子を食べよう!キャンペーン」

東急デパートの催事「清田区のお菓子を食べよう!キャンペーン」にて。

清田区から様々なお菓子屋さんが出店しています。3月17日(月)?~26日(水)まで。


以下の店舗が出店していました。

レ・リシェス
エル・ドール平岡店
シャトレーヌ清田店
お菓子の店ドルチェヴィータ
御菓子処みつや

レ・リシェスがこちらにも出店していました!
これから催事への出店が増えると嬉しいですね。
本当はもっと新作を催事に出して欲しいところですが…
また最後の「みつや」さんは和菓子屋さんです。

レ・リシェス「春苺レアフロマージュ」(378円)

「たっぷりのレアチーズのムースと苺のジュレを求肥で包んだ和洋菓子」

別の店舗で見かけたときに、好みでないと思って食べなかったのですが、
こちらでも見かけたからには食べるしかないと思ったのでした。
個人的好みとして、洋菓子を求肥で包むタイプのお菓子は得意でないのですが、
こちらは苺のジュレやレアチーズの風味が自然だったので、
そこまでの抵抗はなかったです。
当初の先入観よりは自然に味わうことが出来ましたが、
やはり求肥と洋食材は別々に食べたいと思う気持ちも残りました。

ドルチェヴィータ「いちごの春ドルチェ」(420円)

「アールグレイのジェノワーズと苺のムース、酸味のきいた木苺のジュレをアクセントに」

もったりした苺のムースはこちらのお店らしくていいですね。
ジェノワーズのほのかなアールグレイの風味は、苺の酸味とも合っていてよかったです。

この他色々なお店から色々なお菓子が出品されていて、
こちら(東急デパート)のここ最近の催事の中でも特に華やかだと思います。
期間中に買えればまた買ってみたいですね。
comments(0)|trackback(-)|イベント等|2014-03-19_19:55|page top

コメントの投稿

非公開コメント