バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~22:00? デザートバイキング
大人1,850円 3歳~小学生未満700円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個まで、以後皿交換のオーダー制

フルーツケーキファクトリー総本店のバイキング、3月の様子です。

休日の、早い時間帯に訪問するのはちょっと久しぶりになりましたが…
まだ寒い時期のこともあるのか、想像したほどの混雑はなかったです。


ショーケース等の様子






「あその小雪」という白い苺がひときわ目を引いていました。




メニュー表(クリックで拡大します)


あその小雪とバニラムースのタルト

70ピース限定とのことです。
「あその小雪」とは熊本県の農業科の高校生が開発した白い苺だそうです。
酸味はあまりなく、端正な面持ちによく似合う、ほのかな甘さがよかったです。

2種の苺タルト

こちらは見た目にボリューム感があるし、甘さも十分でよかったです。
品種は確認しませんでしたが、そのときによって変わるものと思われます。
そういえばこちらのお店の台座の生地はブリゼがシュクレが多いですが、
こちらはフィユタージュのようです。

桜と苺のティラミス

「ティラミス」の定義がよくわからない(汗)ですが、マスカルポーネを使っているのでしょうかね。
クリームは桜風味のイチゴクリーム(?)のようで、イチゴの実は乗っていませんでした。

日向夏とヨーグルトムースのタルト


不知火とバニラ風味のプリンタルト

柑橘系の新作も出てきていますね。
ともにおなじみのフルーツで、不知火のさっぱりした甘酸っぱさは、とても気に入っています。

いちごシフォン


いちごティラミス

今月のバイキング限定シフォン&ティラミスはいちごでした。相性のよさは申し分ないですね。
ティラミスはじゅわっと崩れるような食感で、毎月感心しています。
バイキング限定というのは、テイクアウトに耐えないためもあるのだと思います。

あまおうゼリー

シンプルなゼリーに、ついにあまおうが登場しました。
あまおうもそろそろ終わりかもしれないので、これをお代わりしておけばよかったかもしれないです。

いちごミルクプリン

ややもっちりしたミルクプリンと、イチゴのジャムを合わせています。シンプルな味わいがよかったです。

以上が新作です。
新作にはこの他キウイタルトもあったのですが、他に食べたいものがあったので食べませんでした。

あまおうのタルト


恋の香のタルト


レッドグローブと苺のサワークリームタルト


はるかとヨーグルトムースのタルト

好きなものを好きなように食べてみました。
あまおうや恋の香、その他もう終わりそうなものを食べておくことができましたが、
「恋人メロン」は最初出来上がっていなくて、途中でワンホール分だけ出てきたものの、
あっという間になくなり、その後補充もなく、タイミングが合わずに食べられず残念でした。
先月お代わりしておいたのでまあいいでしょうか。

アイスマスカットティ


今月も満足しました。
ふんだんないちごはそろそろ終わりかもしれないので、存分に食べておくことができてよかったです。

早い時間の利用はちょっと久しぶりだったのですが、やはり遅めの時間帯よりもやや混雑している印象を受けます。
度々お代わりの列が2階まで伸びていました。

整理券については、私が店を出たのはまだ午前中でしたが、その時でこんな感じでした。

先月よりは混み合っていたようですね。

ただ現在の整理券方式は、遅い時間帯でもよければ、利用のハードルはかなり低いと思います。
こちらのお店には、これからも、末永い実施を期待したいですね。
comments(2)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2014-03-15_17:56|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
今月も新作が色々あって楽しかったです。
あその小雪は本当にあっさりしていましたね。限定数でしたし、食べられてよかったです。
柑橘系の新作やいちごティラミスも好きな味だったので、美味しく楽しめました。
来月の新作も楽しみです。
待っている間は雪が降ってきたりして、まだ春を感じにくいですけど、もうそろそろさくらんぼとかの時期になるんでしょうかね?
No title
どうもです。
「あその小雪」はとても高価らしいですね。甘さも酸味も強い印象がなく、
確かに「あっさり」というのがいちばん適切な気がしますね。
味わいはなかなか気に入ったのでよかったです。
春の新作というのはさくらんぼあたりでしょうかね。
昨年の4月のレポを見返すと、まだいちごが結構多かったみたいですね。
私は来月は多分夕方くらいにしか訪問できないですが、
何かしらひとつでも残っていればよしとしたいと思います。

朝の待ち時間は、ちょっと寒さも緩んできたので油断していたら、
凍えてしまって風邪を引きそうになりました。
naokoさんも並ぶときはお気をつけくださいね。
暖かくなるとまた混雑も増えるかもしれないですが、
やっぱり暖かいほうがいいですね。