バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Souvenir 九品仏店


Souvenir 九品仏店

東京都世田谷区奥沢7-18-5 めぞんひろせ1F TEL03-6805-9321
11:00~19:00デザートバイキング
大人1,800円 60歳以上または小学生以下1,250円
(いずれも税込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●90分制限
 ●不定休

また訪問してしまいました。

一定期間内の再訪は欠かせないですね。


ちなみにいつの間にかお店のブログが開設されていて、
お休みの日の告知などもされているようです。

3月は4日(火)と18日(火)がお休みとのことです。

ブッフェ台の様子
























桜ロール、マロンロール

ロールケーキはどちらも初めて見るものでした。
桜ロールは求肥を巻き込んでいました。春らしくていいですね。
マロンロールはモンブランの替わりのようです。

ピスタチオのタルト、かぼちゃのタルト

タルトも新しくなっていました。
ピスタチオのタルトはベリーも焼き込んでいました。
かぼちゃのタルトはボリューム感があっていいですね。

フォレノワール、オペラアマンド、ショコラオランジュ


シュークリーム、ブランネージュ、ショコラブラン

このあたりは前回訪問時と同様です。
オペラは定番化しているようで、好みなので嬉しかったです。
またフォレノワールは前回と別タイプのものが出ていました。

ショートケーキ、マカロン(フランボワー、レモン、キャラメルオレンジ)

ショートケーキは少し遅れて出てきました。
いわゆるスクエアタイプですが、大きなつくりでちょっとした店売り風でした。
マカロンはやや小さめになっているようです。

エルダーフラワーとぶどうのゼリー、ゆずゼリーとはちみつのブランマンジェ、ベリーベリー

エルダーフラワーは利尿作用などいろいろな効能があるそうですが、
味わいは通常のぶどうゼリーのようでした。

オレンジパウンド、スコーン(セミドライトマト)、クロワッサン


キッシュ(にんじん、ナスとトマトのイタリアン、スパムほうれん草)

キッシュは今回も3種あってよかったです。
以前見かけたケークサレは一時的なものなのでしょうかね。

ドリンクは特に変化なかったです。


今回もよかったです。
大幅な入れ替わりはないですが、訪問の度に必ず2~3種ほどは入れ替わりがあって、
今回はちょっと春らしいイメージがあってよかったです。

店内の様子は、このところやはり「バイキングマニア」の間で有名になってきたらしく、
以前よりは賑わってきているようですが、極端な混雑はないようです。

週末の定刻当初に訪問しましたが、私の滞在中の利用客は5~6組程度、
空席もまだ目立っていました。
今後もう少し客足は増えていくような気もしますが、
営業時間を通してずっと混雑が続くような状況は、考えなくてもいいようですね。
予約は可能だし、混雑を避けて訪問することは可能だと思います。

ただ何となくこちらのお店は後回しにできない気がするので、
今後もできるだけこまめに訪問してみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2014-03-13_19:08|page top

コメントの投稿

非公開コメント