バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

東京ドームホテル札幌(コンフォール)


東京ドームホテル札幌
(コンフォール)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-0111
14:00~20:00デザートバイキング1,575円
(税込、3歳未満無料 ※2014年3月現在の料金)

 ●毎週水曜日のみ実施
 ●毎回20名(20組?)限定
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●オーダーバイキング
 ●初回2個、以後1個ずつオーダー
 ●90分制限

ケーキのフェアメニューが新しくなったので、訪問しました。


3~4月は「いちごフェア」だそうです。

待望だった人も多いと思います。
私もいつもより少し楽しみに訪問しました。

ちなみに、「パティオ」で貰った割引券は利用可能でした。


説明文、メニュー表(ともにクリックで拡大します)




エクレール・オ・フレーズ

「カスタードクリーム、いちご、いちご味の生クリームとイチゴづくしのエクレア。隠し味にはストロベリージャムも」

いちごがふんだんで、思いのほかチョココーティングのいちごの風味を印象的に感じました。
素直なボリューム感があって気に入りました。

ヴェリーヌ シャンティ フレーズ

「イチゴのゼリーをアクセントにしたヴェリーヌ。カップの下の空間にはストロベリー&ブルーベリーも」

いちごクリームにスポンジ、カスタードと、素材はシンプルですが、
ダイスカットのゼリーやベリーのソース等がアクセントになっていました。

タルト・オ・フレーズ

「いちご風味のアーモンドクリームとビスケットを敷いたタルトの土台に、イチゴとカスタードクリームをのせました」

個性的な形のイチゴタルトですね。ダマンド生地自体にいちごの風味があって、しっとりした食感もよかったです。

エリプティック フレーズ

「シャンパン風味のムースといちごババロアを組み合わせました。中にはライチも!」

こちらはやや凝った組み合わせで、ライチやシャンパンの爽やかな風味といちごの酸味がよく合っていました。

以上がいちごフェアのケーキです。
昨年よりも更に個性的な印象で、もしかすると親しみやすさはあまりないかもしれないですが、
私はどれも好みの味わいでよかったです。

ガトーフレーズ


ミルフィーユ


個人的には以前の形状のほうがいいと思いますが…


フロマージュブラン


オペラピスターシュ


アイアシェッケ


本当はいちごやベリー系のもので揃えようと思ったのですが、
定番のケーキにはいちごのケーキはあまりなかったので、
後半はそのとき食べたいものを選んでみました。
やっぱりその方が楽しんで食べられるのでいいですね。

全体に、どことなく「いちごフェア」の名からイメージするような華やかさは控えめで、
落ち着いた味わいのケーキが多いように感じたのですが、
私の好みにはよく合っていて、内容はとても気に入りました。
定番のケーキもよかったです。

店内の様子は、今回も夕方の訪問で、特に混雑はなかったですが、
やはり訪問の際は予約必須だと思います。
comments(0)|trackback(-)|東京ドームホテル札幌|2014-03-05_21:52|page top

コメントの投稿

非公開コメント