バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ブーランジェリーぱん吉

久しぶりにブーランジェリーぱん吉に行きました。

私がこちらのお店に行くのはいつ以来でしょうかね。
最近の様子がちょっと気になったのでした。


デニッシュベリーベリー(230円)

「軽い食感のデニッシュ生地の中にカスタードとラズベリー・ブラックベリー入り」


クロワッサンポンム(230円)

「旬のリンゴを煮詰め、コンポートにし、サクサククロワッサン生地に乗せて焼きました(季節限定)」


ともに生地はよく似ていますが、デニッシュのほうがややふっくらしていて、
クロワッサン生地のほうが層のよくわかる、ザクザクした食感になっています。
フルーツやカスタードとの相性もいいですね。

苺ミルクサンド(180円)

「卵たっぷりのロール生地に甘酸っぱい苺のミルククリームをサンドしました(期間限定)」


シンプルですがパンもクリームも風味がよくて、丁寧な作りのわかるものでした。

久しぶりに訪問してみると、やはり色々気になるものがありますね。
またこまめに覗いてみようかと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2014-02-27_19:30|page top

コメントの投稿

非公開コメント