バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Patisserie SHIIYA


Patisserie SHIIYA
(シイヤ)にて。

実をいうと訪問の予定はなかったのですが、近くを通ったのでつい立ち寄ってしまいました。
やはりこちらのお店を素通りするのは難しいです。


タルト・オ・ポンム・パイユ(340円)

「りんごの細切りをたっぷり乗せて焼いた甘酸っぱく香ばしいタルト」

りんごとダマンドの相性のよさはもちろん、刻んだりんごのシャキシャキした食感が、
アクセントになっていてよかったです。

マカロン(ラムレザン)(170円)

さっくり、しっとりした食感で、ラムレーズンのラム酒の風味がやや強めに効いていました。


ドリンクはレモンバーベナをお願いしました。

りんごなど酸味のあるお菓子とよく合っていたと思います。

目立った新作はないようでしたが、ショーケースの様子です。






3~4月の営業予定だそうです。

お店自体のお休みは通常通りですが、
3月6日(木)~14日(金)と、4月4日(金)~6日(日)は、
サロンがお休みとのことなので、訪問の際は気をつけたほうがいいと思います。
comments(0)|trackback(-)|シイヤ|2014-02-25_20:18|page top

コメントの投稿

非公開コメント