バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

八重洲富士屋ホテル(ウィステリア)


八重洲富士屋ホテル
(ウィステリア)
東京都中央区八重洲2丁目9-1 TEL03-3273-0224 
11:30~15:00 ランチバイキング 
大人3,000円 65歳以上2,800円 4~12歳1,500円
17:30~22:00 ディナーバイキング 
大人4,500円 65歳以上4,300円円 4~12歳2,500円
(すべて税サ込)

 ●2014年1月1日(水)~3月30日(日)限定実施
 ●定刻と共に入店
 ●120分制限
 ●全席禁煙

「ザ・フジヤバイキング」に行きました。



八重洲富士屋ホテルは2014年3月31日をもって営業終了するそうです。

お店のHPによれば、
「ウイステリアでは営業終了までの3ヶ月間、富士屋ホテルの味を受け継ぐ料理の数々を
心ゆくまでお楽しみいただけるバイキングを開催いたします」

とのことです。
お正月から実施していたのに、ちょっと気づきませんでした。
バイキングはランチ・ディナーともに実施していますが、ランチに訪問してみました。



ブッフェ台の様子














牛肉のパテ デミグラスソース、シーフードコキールグラタン

牛肉のパテはいわゆるハンバーグですね。肉の味わいがしっかりしていてよかったです。
コキールグラタンはクリーミーで気に入りました。

スズキのスチーム ベルモットの香り、信玄どりのポワレ ハニーマスタードソース、
金目鯛のフリット 香草入りフォンドヴォーソース


海老ライス、ビーフカレー

ビーフカレーはまろやかな「伝統の味」がとてもよかったです。

牛肉のカルパッチョにシャンピニヨン ルッコラ飾り、タコと小海老のマリネ バジル風味、
サーモンのマリネ ディル風味、人参サラダ オレンジ風味 生ハム添え

冷菜にも肉や魚が多いですね。牛肉のカルパッチョはボリューム感もありよかったです。

コーンポタージュ、ミネストローネ


パン類

パン類は生地から作っているわけではないようですが、
お店で焼いたものを保温しているようです。

宮ノ下ロール(ロールケーキ)

宮ノ下ロールとは、富士屋ホテルの特製品らしいですね。
キャラメルクリームの風味がよかったです。補充もきちんとされていました。

洋梨タルト、チョコケーキ、抹茶ケーキ


イチゴ、キウイ、バナナ

その他のデザートはまあまずまずというところです。

ドリンクはコーヒー・紅茶が用意されていて、
ホットはセルフ、アイスドリンクはオーダー制です。


昨年GWに実施された特別なブッフェの内容が気に入ったので、
今回も期待しましたが、ちょっとスケールダウンは否めないところです。
昨年と同等の料金で、内容は縮小と、あまりいいことは言えないですが、
全体に丁寧な料理内容はよかったです。
またアラカルトと比較すれば、特別に高価でもないですね。

店内の様子は、席の死角もあって全体の席数や滞在率は未確認ですが、
12:00くらいまでに付近のビジネスマン等で賑わっている印象でした。
ただアラカルトメニューや喫茶利用が多いようで、
ブッフェ利用客は3~4組程度もあったのでしょうか。ブッフェ台の混雑はまったくなかったです。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2014-02-19_20:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント