バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ヒルトン東京(マーブルラウンジ)


ヒルトン東京
(マーブルラウンジ)
東京都新宿区西新宿6丁目6-2 TEL03-3344-5111
14:30~18:00 デザートバイキング
大人4,200円 子供2,750円(共に税サ込、「子供」の範囲は未確認)

 ●2014年1月15日(水)~5月18日(日)限定実施
 ●定刻前の入店可(10分ほど前から)。席で待機。
 ●全席禁煙
 ●ドリンクはオーダー制

上記期間に実施している「ストロベリー・ピクニック」を利用しました。

いわゆるデザートブッフェのイチゴフェアですね。
私がこちらのお店のいちごのフェアに訪問するのはいつ以来でしょうか…


ブッフェ台の様子






























ストロベリーとレモンのロールケーキ、ストロベリーショートケーキ

ロールケーキはレモンの酸味がよく効いていました。
ショートケーキはそれほど生クリームの風味が濃厚ではないですが、
あっさりしていてこれはこれでいいのかもしれません。

ストロベリーミルフィーユ、ストロベリータルト、ストロベリーエクレア


抹茶とストロベリーのパウンドケーキ、ストロベリーババ

このあたりはきっちりした作りで、フィユタージュやパートダマンド、ババなどのつくりは本当によかったです。
やはり生地をじっくり味わえるお店になっていると思います。

ストロベリーニューヨークチーズケーキ、ベリーのパン・ド・ジェーヌ


ストロベリーシャルロットケーキ、フレジエ

ボリューム感のあるケーキも多くていいですね。
華やかさとの両立も、十分感じられました。

ベリーの散歩道 ホワイトチョコレートのブランケット、マカロンクリームチーズとジャムサンド

「ベリーの散歩道~」は、あらかじめ皿に盛り付けてありましたが、
私はそれほど特別な印象は残りませんでした。
マカロンはやや「ねっちり」した食感で、ヌガーに近い感覚もありました。

ストロベリーとルバーブのスープ、ストロベリーパンナコッタ?、マドレーヌのいちごトッピング?

グラスやカップのデザートはもっとたくさん種類がありました。
名札がなかったり正確に表示されていなかったりで、不明瞭な部分も多いです。

ストロベリーサンデー

マーブルストーンアイスのコーナーの実演です。

見づらいですが…アイスにいちごやソースなどのトッピングを施したものです。
ランチタイムにも見かけた、密閉容器で提供されていました。

フレッシュストロベリー

いちごの実は大粒で、甘さもしっかりしていてよかったです。
人気があって、大皿にたくさん盛り付ける人も多いようでしたが、
補充もしっかりしていたと思います。

ストロベリーチョコレートファウンテン


白身魚のフリット、肉まん


スープ

軽食にはいつも通りサンドイッチもありましたが、今回は手が回りませんでした。
ストロベリークリームサンドイッチもあったので、食べてみればよかったです。

ドリンクはオーダー制でホット・アイスのコーヒー・紅茶・ウーロン茶があり、
特に変化はなかったです。

内容はとても満足しました。種類が豊富で食べていないものも多いですが、
とても食べきれるものではないと思います。
イチゴの華やかさが存分に味わえるフェアだと思います。

店内の様子は…私がこのフェアに長期間訪問していなかった(7~8年ぶりくらい)のは、
人気があって非常に混雑するので、それを敬遠していたためなのですが…
状況は変わっていないようですね。予約で満席になっていて、
ブッフェではないカフェ利用客も入店不可のようでした。
ブッフェ台も非常に混雑していて、開始から1時間以上「ごった返す」ような状態でした。
ただ、まだ開始からそれほど日にちが経っていないし、長期間実施されているので、
平日など、日程によっては混雑の緩和されていることもあるかもしれません。
私としては、内容は満足したものの、このフェアに再訪するかどうかは、
来年以降また様子を見て考えてみたいと思います。
comments(3)|trackback(-)|ヒルトン東京(デザート)|2014-02-05_19:01|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
どうもです。
混雑がなければないで、行き届かない部分もあるようですね。
料金はもう統一されてしまって、イチゴのフェアだけ高価になるわけでもないようですね。
イチゴのフェアは高揚感もあって、私も好みではあるものの、
ちょっと別の機会に訪問してみようかと思っているところです。
このところこちらのお店への訪問が増えていますが、特に意図的なわけではないです(汗)
No title
こんにちは。
これだけ苺のスイーツが揃っていると圧巻ですね。苺が大好きな人にとっては夢のようなイベントのように思います。
軽食のサンドイッチにもストロベリークリームサンドイッチがあるところなど、抜かりも無いですね。
定番ですが、フレジエが一番美味しそうに見えました。
No title
どうもです。
こちらのお店のイチゴフェアは、確認してみたら9年ぶり(!)の訪問でしたが、
内容はわりと変わっていたものの、満足感は変わらずにいてよかったです。
大粒のイチゴがふんだんで、本当によかったですよ。
ストロベリーのサンドイッチは、食べておけばよかったです。
次の機会にもし見かけることがあれば、優先的に食べてみようかと思います。
何年後になるでしょうかね(笑)
フレジエはピスタチオ(?)の風味があって、食感も滑らかで私も気に入りましたよ。