バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

菓子工房オークウッド


菓子工房オークウッド

埼玉県春日部市八丁目966-51 TEL048-760-0357
デザート、ケーキバイキング
15:00~16:30(1部)、17:00~18:30(2部)
大人1,800円 小学生1,000円 3~7歳600円(全て税込)

 ●月に1回程度、不定期(概ね最終金曜)に実施
 ●定刻前入店待機可
 ●要予約(詳細は事前告知)
 ●全席禁煙

およそ1年半振りに再訪しました。

こちらのお店は抽選による予約制で、しかも日程を合わせるのも難しいので、
もう訪問の機会はあまりないだろうと思っていたのですが、
また訪問の機会を作ることができて嬉しいです。

今回は1月24日(金)の実施でした。


少し早く着いたところ、まだお店への案内を開始しておらず、
定刻10分程前から案内が始まりました。
今回は横田シェフがいらっしゃらなくて残念でした。説明はスタッフの方がされていました。
前回同様、最初は一人ひとつずつ、お代わりは好きなように盛り付けてください、とのことです。

ブッフェ台の様子















待機時間のブッフェ台は、ちょっとした撮影会のようでした。

名札はなく、名称は未確認です。

イチゴショート、紅茶のシフォン

イチゴショートはドーム状で、ボリューム感があっていいですね。

コーヒームース、イチゴとレアチーズのムース

コーヒーのほうは滑らかで自立するのがやっとでした。
ともに相性のよさが伝わる自然な組み合わせでよかったです。

カボチャロール、マンゴーロール

マンゴーは果実の酸味がアクセントになっていていいですね。

プラリネバタークリームケーキ、栗のパリブレスト、宇治

プラリネのケーキは、バターの風味やメレンゲ生地の食感がとても好みで気に入りました。
宇治は定番ですね。今回もあってよかったです。

クッキー、ビスコッティ、マフィンレモン、抹茶

焼菓子もありましたが、今回はマカロンがありませんでした。

プリン、マンゴープリン、オレンジゼリー

マンゴープリンはフルーツの味わいがあってよかったです。

ピスタチオアイス、洋梨シャーベット

アイスはオーダー制でした。ピスタチオのアイスは濃厚で洋酒の風味もあってよかったです。

お代わりは気に入ったものを…

イチゴショートのボリューム感が、少しでも伝わるでしょうかね(笑)

ドリンクはセルフでホット・アイスのコーヒー・紅茶がありました。

あらかじめテーブルに用意されたカップを利用します。
ホット・アイスすべてひとつのカップを使うのはちょっと珍しいですね(汗)

全体にシンプルなケーキが多いですが、そのぶん素材の味わいがきちんと伝わるし、
相性のよさもわかりやすくてよかったです。
シンプルであるが故のよさをはっきり感じられました。
種類は多くないですが、横田シェフのケーキの味わいを存分に楽しむことができて、
私は本当に満足しました。一度は訪問するべきだと思います。
また都合がつけばぜひ利用したいですが…次回はいつになるでしょうかね。

店内の様子は、予約で満席になっていて、10組前後が滞在していたでしょうか。
ブッフェ台は当初は混雑していましたが、特に落ち着かないほどではなかったです。
comments(1)|trackback(-)|東京以外のブッフェ|2014-01-29_21:36|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
どうもです。
こちらこそうまく対応できずごめんなさい。
こちらのお店は、パークハイアット(もちろんニューヨクグリルも)のシェフをされていた、
横田秀夫シェフのお店で、本当はバイキングでなくケーキを買いに行きたいくらいです。
プラリネのケーキもそうですが、好みの味わいが多くて本当によかったです。
札幌の東急インは、やっぱり味わいの傾向がよく似ていますね。
宇治は食べ比べてみないとよくわからないです(汗)
私もこちらにはぜひまた再訪してみたいですね。