バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

boulangerie Paume


boulangerie Paume
(ブーランジェリーポーム)にて。

丸井さんのお店で買いました。


はちみつクリームチーズ(201円)

「当店特製ハチミツ&クリームチーズの、コクのあるまろやかな味をお楽しみください」


ゴルゴンゾーラとソーセージ(251円)

「ゴルゴンゾーラ、ソーセージ、ほうれん草、玉ねぎ、カシューナッツローズマリーが入っています。
ワインとご一緒に」

以上の2品は丸井今井店限定だそうです。
ハチミツの自然な甘さやゴルゴンゾーラの風味など、生地の味わいとよく合っていると思いました。

りんごパイ(221円)

「サクサクのパイ生地とシナモン風味のりんご&カスタードクリームが絶妙なおいしさを引き出しています」

これは以前も食べたことがあると思いますが…ふと食べたくなって買いました。
りんごはあまり前面に出ていなくて、生地のアクセントという感じでした。

いわゆるクロワッサンやデニッシュなどは、
遅めの時間帯には食感がいまひとつになっているような気がしますが、
買いやすさを優先している以上はやむを得ないでしょうかね。
南3条のお店は近いので、また訪問してみたいと思います。

ちなみに、やや時期は過ぎましたが、
こちらのお店でもガレット・デ・ロワの取り扱いはないそうです。
こちらもいずれは期待したいところです。
comments(2)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2014-01-23_21:55|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
いつも楽しく拝見させてもらい参考にしてます。
今日どさんこワイドで札幌のパティシエ100人に聞いた美味しいスイーツ店ランキングやってました。
1位パティスリーシイヤ(アルル)
2位ルプティプーレショコラティエサッポロ(クリオロ)
3位パティスリーYOSHI(西野ロール)
3位プティショコラ(ミニヨン)
となってました。
もちろん全部食べたことありますよねw
僕は2位の店しか行ったことないので、次に札幌に行ったときは他の3店も行ってみたいですね。
No title
どうもです。
それはぜひ見てみたかったですね。
他にもお気に入りのお店は色々ありますが、ランキングは納得というか、
なるべくしてなっているというお店ですね。
どのお店も行ったことはありますが、全てのものを食べたわけではないので、
これからも訪問してみたいと思います。