バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ノボテル札幌(ラ・プロヴァンス)


ノボテル札幌
(ラ・プロヴァンス)
札幌市中央区南10条西6丁目1-21 TEL011-330-0392
11:30~14:00ランチセット+デザートバイキング2,125円~(税込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●ランチメニュー(1,600円~)にプラス525円でデザートブッフェ追加可能

12月は訪問しませんでしたが、年が明けて1月のブッフェを利用してみました。

訪問したのは少し前の週末です。



前回訪問時と同様、「ビストロランチ」に料金追加することで、
デザートブッフェが利用可能になるのが基本ですが、


ランチには別途アラカルトメニューがあり、

スタッフに尋ねると、アラカルトメニューにもデザートブッフェを追加可能とのことでした。

…であれば、高価なコースをオーダーすることもないので、
最安価のシーフードドリアのSサイズ(840円+サ料)をオーダーしてみました。

オーダーを受けてから焼くので、やや時間がかかりますが、
まずまずのボリューム感もあり、ホタテなどシーフードもふんだんに入っていたので、
物足りなさはまったくなかったです。

デザートブッフェが目的ならば、これで十分と思いました。

さて、デザートブッフェの様子は…












1月のテーマは「JAPON」だそうです。和風のデザートが出るのでしょうかね。

シソフレーズ「イチゴムースとシソ風味のホワイトチョコレート」、
サツマイモのシャルロット「クリームブリュレとサツマイモのババロア」

シソは得意でないですが、強い風味は感じなくてよかったです。
サツマイモはしっかりした風味があって、ブリュレとの相性もよくていいですね。

抹茶クレープ「抹茶の生地に抹茶のブリュレと粒あんをトッピング」、
きな粉ロール「黒豆入り生クリームときな粉風味の生地のロールケーキ」

ともに和風のイメージが強いですね。クレープはボリューム感があってよかったです。

きな粉ロールは表面が乾きやすく、蓋を被せてありました。

かぼちゃのタルト
「カボチャのアーモンドクリーム、カボチャクリーム、豆乳のカスタードクリームのタルト」、
チョコムース?

かぼちゃのタルトはかぼちゃ尽くしの味わいでした。
あまり豆乳の風味は分からなかったです。
チョコムースはうっかり名称を確認し忘れました。12月のフェアメニューのようですね。
柑橘系のジュレが入っていました。

アリュメットセザム「ごま風味のパイ」、イチゴショート


利用客は少なく、入れ替わりはないだろうと思っていましたが、
13:00頃になってイチゴショートが品切れになり、替わりにガトーショコラが出てきました。




レアチーズ、プリン


アイスクリーム(バニラ、抹茶)


シャーベット(ハスカップ、オレンジ)

こちらのお店は、アイスの、特にシャーベットの味わいがいいですね。
ハスカップは果実の味わいがしっかりしていて、
カシスやベリー系との味わいの違いがよく分かります。

ホット紅茶(アールグレイ)

ドリンクは特に変化なかったです。

今月は最初からテーマのデザートが全て並んでいてよかったです。
種類が非常に豊富、というほどではないですが、満足感を得られるだけの内容は維持していますね。

そして、料金について…今回は、
アラカルト(840円+サ料)+デザートブッフェ525円=1,449円、
という料金で利用可能でしたが、あまり強く確認しなかったので、
きちんと定められた料金体系であるかどうかは不明瞭な部分もあります。
もしかするとその時々によって対応の異なることも考えられるので、
あらかじめ確認したほうがいいと思います。
(恐らく問題ないと思いますが…もしアラカルトとのセットが利用不可でも、お店への苦情はお控えください)

店内の様子は、13:30頃までに3~4組ほどの利用があったくらいで、
混雑もなくゆったりと過ごすことができました。

悪天の日で、お店を出る気がしなくなり、私もついつい長居をしてしまいました。

さて、例によって中島公園の様子ですが…



当然ながらもうすっかり雪に埋もれていますね。
まだ冬は始まったばかりですが、もう春が待ち遠しくなってきました。
comments(2)|trackback(-)|ノボテル札幌|2014-01-17_19:29|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
まさかアラカルトメニューでもOKだったとは!

ぐるなびに平日ランチタイム300円オフクーポンもありますが
これも利用可能となると、とんでもなく安い料金になってしまうような・・・。

値上げしたいのか値下げしたいのか・・・
なんとなく、最近のノボテルはころころ変わりすぎて
方向性がよくわかりません(汗)

個人的には2000円以上でもいいのでカフェ・セゾンか
ラ・プロヴァンスで開始当初に戻ってくれると嬉しいんですけど
なかなか難しいんでしょうね。

No title
どうもです。
アラカルトについては、「特別な対応をされた」ようには感じなかったので、
恐らく問題はないと思いますが、メニュー表などには一切表示がないし、
一応確認したほうがいいと思います。
とまぽんさんが訪問したときに、平日のクーポンとの併用と併せて確認してみてください(笑)

以前のような状態ももちろんよかったですが、あまり充実すると混雑すると思うので、
私はいまのところ現状のままで…ままがいちばんいいように思っています。
今の雰囲気は、昔のイシヤさんを髣髴とさせて、なかなか気に入っているのですよね。
今回のような料金で利用可能なら、また訪問頻度が高くなりそうです(笑)