バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2014年1月)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)、年が明けて1月の様子です。

今年もこちらのお店にはお世話になると思います。


1月の出店は以下の通りだそうです。

東京ドームホテル札幌(中央区)
ドルチェヴィータ(清田区)
エル・ドール(清田区)
べんべや(手稲区)
レ・リシェス(清田区)※1月4日から
アンシャルロット(北区)※1月6日から

予想通りというか、レ・リシェスが来ましたね!
久しぶりに買いやすい場所への出店で嬉しいです。

そしていつのまにか、

ケーキセットが午前中10:00~12:00にも利用可能になっていたのでした。
このところ夕方ばかりの訪問だったので、こちらも嬉しいところです。

ケーキはもちろんレ・リシェスから選んでみました。

ノエ(399円)

「へーゼルナッツのふんわり生地にフランボワーズムースとホワイトチョコレートムースを層にしました」

相性のいい組み合わせがいいですね。
そして何より、この面持ちにとても懐かしい気分になりました。

ムース・ショコラ・オレ(399円)

「ミルクチョコレートムースの中にアールグレイのクレームブリュレ。ショコラのマカロンを飾りました」

こちらは何度も食べたことがあって、面持ちだけでなくその味わいも懐かしかったです。
マカロンが丸ごとひとつ乗っているのは嬉しいですね。

そしてお茶と共に落ち着いた環境でレ・リシェスのプチガトーが食べられるのも嬉しかったです。
この機会に、スイーツカフェの常連になってくれると嬉しいですね。

ショーケースの様子









ちなみに今年は、ガレット・デ・ロワの出品の予定はないとのことで、
ちょっと残念でした。また来年以降にも期待ですね。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2014-01-10_21:06|page top

コメントの投稿

非公開コメント