fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:30~20:00 デザートバイキング1,500円(税込)

 ●毎週木曜のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●店内バイキング専用ではない。普通の食事客もいる

年が明けて、1月の様子です。

今年もお世話になりそうですね。


ブッフェ台の様子

実演クレープシュゼット



リッチないちごショート


フロマージュクリュ


柚子のシブスト


イチゴのシャルロット


チョコバナナロール


うじ


チーズのタルト


くるみとイチジクのタルト


レモンのムース


デリスフランボワーズ


ダックワーズのマロンケーキ


ミルキーシフォン


ミニガレット・デ・ロワ


ガレットブルトンヌ


桜のパンナコッタ


オレンジゼリー


ココナツブリュレ


アイス



クレープ


ピザ


パスタ


コロッケ


ポテトフライ


生野菜等


ドリンク




実演クレープシュゼット

オレンジジュースに浸して火に掛けるもので、
フランベをしないシンプルなものですが、味わいはなかなか気に入りました。


リッチないちごショート、フロマージュクリュ

いちごショートは中間部がカスタードで、いちごが多めにサンドされていました。
フロマージュクリュと並べると、なかなか高揚感があってよかったです。

柚子のシブスト、イチゴのシャルロット

ともにさっぱりした酸味のあるケーキで、このところの私の好みに合っていてよかったです。
シブストにはベリーのような酸味がありましたが…
イチゴのシャルロットはイチゴのムースのボリューム感が印象的でした。

チョコバナナロール、うじ

うじは「宇治」ですね。少し久しぶりでしょうかね?
やはりある店舗との関連が気になるところです。

ダックワーズのマロンケーキ、レモンのムース、デリスフランボワーズ

ダックワーズはマロンの風味との相性がいいですね。
デリスフランボワーズもある店舗にオリジナルがあります。

チーズのタルト、くるみとイチジクのタルト


ガレットブルトンヌ、ミニガレット・デ・ロワ、ミルキーシフォン

ミニガレットデロワは本当に一口サイズで、それでもきちんとしたつくりで面白いですね。

フェーヴはなかったので、ミニピティヴィエと言うのがもっと近いでしょうかね。

桜のパンナコッタ、オレンジゼリー、ココナツブリュレ

オレンジゼリーはシンプルでさっぱりして、却って気に入ってしまいました。

パスタ、ピザ

パスタは水菜とツナのシンプルなもので、やや薄味でした。

ポテトフライ、コロッケ、生野菜等


ドリンクは特に変化なかったです。

今月は見た目に高揚感やボリューム感のあるケーキが多くてよかったです。
またミニガレットデロワは、面白いアイデアですね。
ブッフェ台の周囲にフェーヴを飾る等しても面白いと思います。
今年も訪問が楽しみになりそうですね。

店内の様子は、定刻当初はまずまず落ち着きがありましたが、
18:00頃から賑わってきて、一時はブッフェ台にもごった返すような混雑があり、
補充も遅れ気味だったようです。特にいちごショートはあまり出てこなかったようです。

ちなみに…2月は、第1週の2月6日(木)の実施がお休みとのことです。
また、今後もイベントを予定しているそうで、
気になる方はお店に問い合わせてみるのもいいかもしれません。
comments(6)|trackback(-)|札幌東急イン(デザート)|2014-01-09_21:31|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
今日も美味しかったですね。
ミニガレットデロワは可愛かったです。
気軽に食べられる大きさが嬉しいですね。
今回は実演が気に入って、何度もお代わりしちゃいました。
今日は寒かったので、暖かいスイーツは嬉しかったです。

今日も結構混んでましたね。
いつも見るピザやパスタの列もできてましたし。
今年も予約はしたほうがいいですね。
スイーツを見返すと、チョコ系が少なかったですね。
来月にどーんと出てくるのでしょうか。
来月も楽しみです。
No title
初めまして!いつもGURUGURUさんの記事参考にしています♪
楽しく読ませてもらっています(^^)

東急インは行きたい行きたいと思い…
やっと今月初めて行って来ようと思います。

今年始めの内容等気になってましたが
早々のレポありがとうございます♪
ますます楽しみになりました!

またこれからもちょこちょこ、覗かせて下さいね。
初めてコメントさせて頂きます!

こちらのバイキング、ようやく、昨日初めて都合が合ったので訪問してみました。

期待し過ぎていた感は否めないのですがσ(^_^;)…
解凍が十分でなかったり、
パスタも薄味であったり…
もう少し!と感じるところが多かったのが正直なところです。

いちばん思ったのは、ケーキのカットが大きい!ということです。
クロスホテルほどまではいかなくとも(^_^;)もうちょっとひとくちサイズを望みます。
でも、男性ならむしろお代わりの手間が省けていいのでしょうかねー?
( ^ω^ )

とはいえ、あのお値段での品揃えとしては申し分ないですよね!
今度は、もうすこしお腹を空かせて行きたいと思います(笑)

これからも、更新楽しみにしてます。お体ご自愛ください。





No title
みなさんどうもです。

>naokoさん
新年から気に入ったものが多くてよかったです。
ミニガレットデロワは面白いアイデアですね。
実演のクレープは、私もなかなか気に入ったのですが、
ちょっとお代わりする余裕がありませんでした(汗)
私はお気に入りのフロマージュクリュがあって嬉しかったです。
来月はチョコが来そうですね。楽しみにしたいと思います。

混雑については、途中からどっと人が増えた印象でした。
早めに入店しておいたほうがいいかもしれないですね。

>フラワーさん
どうもはじめまして。見てもらってありがとうございます。
来週以降の訪問になるのでしょうかね。
恐らく1月中は大きく内容は変わらないと思うので、
気になるものがあったらぜひ楽しんできてくださいね。

>クッキーさん
今回はあまり楽しめなかったでしょうかね?
期待の大きさというよりベクトルが違った感じでしょうかね。
こちらのお店、特別にカットが大きいほうではないと思いますよ。
もし次も訪問する機会があるなら、楽しめるといいですね。
クレープシュゼット
今月は行かないつもりでいましたが、クレープシュゼットの画像に掻き立てられます。
メルキュールホテルのクレープシュゼットとはかなり違う味なのでしょうかね。
今月はなんとか我慢して来月のイベントに備えたいと思いますが・・・
メルキュールホテルには今月行く予定なので、クレープシュゼットの味の違いを確かめてみたい欲求にかられます。
今月は実演と重なるので、クレープコーナーがベルギーワッフルに変更なんですね。
ショートケーキや宇治、グラスデザートなど気になる物が多くて困ります。
No title
どうもです。
クレープシュゼット、メルキュールのものとはちょっと違うと思うので、
別物と思ってもいいかもしれません。
私は毎月通ってしまっているので、来月行く予定でも、
特に今月行くのにも躊躇しないと思います(汗)
気になるものがあるなら、今月行ってしまっても、私はいいと思いますよ。