バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

パレスホテル東京(宴会場 葵)


パレスホテル東京
(宴会場 葵)
東京都千代田区丸の内1-1-1 TEL03-3211-5211
12:00~15:00ランチバイキング 6,000円(税サ込)

 ●2014年1月1日(水)・2日(木)限定実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

上記期間限定で実施された「パレス・ビューバイキング」に訪問しました。



本来は宿泊客の利用を想定した、お正月のイベントなのですが、一般客の利用も、そして予約も可能です。
このクラスのホテルのイベントとしては安価なので、利用してみることにしました。

こちらのホテルは2008年頃(?)建替えのため一時休館し、2012年にリニューアルオープンしました。
通常時にランチブッフェ等の実施はなく、リニューアル後の訪問は初めてです。



ちなみに子供を連れた家族も多く、子供料金もあるようでしたが、未確認です。


ブッフェ台の様子





























実演ローストビーフ洋山葵のグレイビーとベイクドポテト

ローストビーフはカットが小さめですが、肉質がよく気に入りました。


アッシパルマンティエ、若鶏チリンドロン、鱸のヴィエノワーズノイリー風味

アッシパルマンティエは最近よく見かけますね。ポテトと挽肉のグラタンのようなものです。
チリンドロンとは変わった名前ですが、スペイン風煮込み料理とのことです。

野菜カレー、サーモン・クリームのペンネ


ボストンクラムチャウダー、点心


シーフードのライスクロケット、シュリンプのスティック春巻、春巻

温料理は種類が多くないですが、きちんとした作りで味わいがよく、
むしろこのくらいの品数のほうがお代わりが進んでよかったです。

このほかハンバーグやグラタン、チキンライス、カラアゲ等、子供向け料理もありました。

水牛のモツァレラチーズとカラフルトマトのカプレーゼ、
鮪の燻製とポーチドエッグを添えたサラダニソワーズ、
フジッリとボローニャソーセージのパスタサラダ、
シュリンプとセリアル、パルメザンチーズとトマトのサラダ仕立て


サンドイッチ各種

冷菜等も豊富でいいですね。カプレーゼは本当によかったです。
シンプルな生野菜はなぜか用意されていませんでした。

イチゴショート、マロンムース


キャラメルムース、チーズケーキ

ケーキ類は補充のたびに入れ替わったりしていました。
業務用というかいわゆる既製品も使っているようなのですが、
質のよい、イチゴショートは変わらず補充もあったのでよかったです。
こちらのホテルで、デザートの補充時に色々なものが出るのは、
ちょっと懐かしい気がしますね。

パウンドケーキ


マンゴーピューレ、パンナコッタ?、フルーツコンポート等


フルーツ(ブドウ、柿、ドラゴンフルーツ?、メロン)

いわゆる既製品も使っていますが、デザートも概ね質が高くてよかったです。

ドリンクはウーロン茶、オレンジジュースがカウンタでのオーダー制で、
ホットのコーヒー・紅茶がセルフで用意されていました。


アルコールは有料とのことでした。


広い会場が用意されていましたが、利用客はあまり多くなく、
お正月らしいゆったりした雰囲気の中で、高いレベルで安定した料理を頂くことができて、
新年からいいお店を選ぶことができたと思います。






ただ「パレスビューバイキング」の名の通り、
壁一面が皇居周辺を見渡せる大きな窓になっていたのですが、
日差しがよすぎたために、あまり窓側に座ったり、景色を楽しむ人はいなかったようです


ちなみに、こちらのホテルのリニューアル前に「ハミング」という
お店で実施していたデザートブッフェには、たまに訪問していました。
なので今回の訪問には懐かしい気分にもなっていたのですが、
館内は見違えるようで、当時の面影はちょっと感じられなかったです。

今回の内容はとても気に入ったので、今後ランチブッフェや、
以前のようなデザートブッフェなど、何らかの実施を期待したいですね。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2014-01-07_19:58|page top

コメントの投稿

非公開コメント