バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Souvenir 九品仏店

Souvenir 九品仏店
東京都世田谷区奥沢7-18-5 めぞんひろせ1F TEL03-6805-9321
11:00~19:00デザートバイキング
大人1,800円 60歳以上または小学生以下1,250円
(いずれも税込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●90分制限

何と3度目の訪問です。



都内のお店で、半年以内に3回訪問とは、私としては非常に珍しいことです。
札幌でも限られたお店でしか、この頻度での再訪はないですね。


ブッフェ台の様子























ショートケーキ、フランボワーズ

ショートケーキは丸い形状で、やはりなぜか雰囲気があっていいですね。

ルーレショコラ、オペラアマンド、ショコラオランジュ

ルーレショコラは本日のオススメとのことで、ボリュームがありました。
オペラは好みなので嬉しかったです。

タルトポム、ブランネージュ、和栗のモンブラン

タルトポムは文字通りリンゴのタルトで、紅玉使用だそうです。
ブランネージュはイチゴとホワイトチョコのムースです。

フォレノワール、スフレショコラ

フォレノワールはムースタイプで、店売りのプチガトーとは異なるようです。
(アントルメと同じタイプのようでした)

タルトフレーズ、タルトポワール


プリン、ゆずゼリーとはちみつのブランマンジェ、ベリーベリー


シュークリーム、マカロン、フィナンシェ、クロワッサン


キッシュ(にんじん、スパムほうれん草、ひき肉のカレー)


アイスティ

プレーンのアイスティのはずですが、ハーブのような風味がありました。

今回もとても満足しました。
年末の、一般の人が休みに入る時期で、混雑するかと思いましたが、
これまで同様落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごすことができました。
私としてはなぜ混み合わないのか非常に不思議ですが、
「サプライズ」「レア感」を求める人には訴求力が乏しいかもしれないですね。

こちらのお店は、あまりレポのことは考えず、
自分のために再訪することが多くなりそうな気がしています。

ちなみに、定休日はないですが、年末年始については、1月1日だけはお休みだったそうです。

もっとお休みを入れて、「レア度」を増したほうがいいかもしれません(笑)
comments(2)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2014-01-07_19:50|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
行ってみましたよ!
この値段ならとても良いと思います(^^ゞ
トングがいまいちでうまくケーキを取れず、ぐちゃぐちゃになることが多かったですが(-_-;)
駅からも近いし、帰りは散歩がてら自由が丘まで歩きました…
でもおなかいっぱいでパリセヴェイユに寄っても何も買えませんでしたが(笑)
No title
どうもです。
この内容でこの料金なら、札幌にあっても人気になりそうですね。
私もまた早めに再訪したいお店です。
トングはつかみにくかったでしょうかね?
そういえば、ケーキごとに添えずに、ひとまとめにしてあるので、
味が混ざりそうな気はしました。
こちらは最寄りが自由が丘と言ってもいいくらい近いですよね。
パリセヴェイユでとりあえず買い物をして、おなかが落ち着く頃に食べるのもいいかもしれません。
ちなみにこちらとオーボンヴュータンのハシゴをしたことはあったりします(汗)