バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Patisserie l’abricotier

Patisserie l’abricotier(パティスリーラブリコチエ)にて。

久し振りにお店まで行ってみました。


実はクリスマス時期にもお店まで行ってみたのですが、
サロンがお休みで、買うのを見送っていました。今回はサロンを再開していてよかったです。

お目当てのものもありました。

モンブラン(440円)

「熊本産の和栗で作ったふんわりとしたマロンペーストとあっさりした生クリーム、
サクサクのメレンゲの食感をお楽しみください。」

その場でマロンペーストを絞ってくれるモンブランです。
これは…実際に食べないと伝わらないような気がします。
これからは東京でモンブランが食べたくなったら、こちらのお店に来ようと思います。

マロン フリュイ ルージュ(460円)

「くりのムースと酸味をきかせた赤いフルーツのムースです。
生地にはくりのクレームダマンドを使用しました。」

栗は酸味のあるフルーツとよく合うようですね。
刺激的な酸味ではなく、全体にまとまりがあって、食べやすさも感じられますね。

ドリンクは紅茶にしました。


ショーケースの様子






年末のこともあるのか、やや種類が少なめだったような気がしますが…
このくらいなのでしょうかね。またヴィエノワズリーは、冬季はお休みしているそうです。

時期を逸しましたが、年末年始の営業予定を載せておきます。

東京都中野区大和町1-66-3 TEL03-5364-9675
営業時間等は未確認です。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2014-01-07_19:20|page top

コメントの投稿

非公開コメント